皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

2年前に1度見えた

ちょうど2年前に当事付き合っていた彼氏のお父さんの霊を見ました(病気で6年くらい前に亡くなっています)
その頃やたらと寒気や肩のこりがひどくなり,体が重いと感じる日がありました。

ある日
朝方パッと目が覚め足元を見ると男性が立っており怒った表情でした。
寝ぼけていたので彼だと思いベッドの方を見ると彼は寝ていました。
その男性の特徴を伝えるとお父様にそっくりだったみたいで…
その後,お墓参りに行き収まったのですが、

最近,同じような寒気や空気感が感じるようになりました。
これは元彼のお父様からのメッセージなのか,勘違いなのか…これを彼に伝えるべきか、
悩んでいます。
また,怒った表情で見ていたって言うのは
なぜなのか知りたくてご相談させていただきました。
宜しくお願い致します

たたり・悪霊
有り難し 14
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ご縁はつながっていますから

拝読させて頂きました。
大丈夫です。決して怖がらずに不安にならずに。
その様なことは普段の私達の生活の中では起こることです。
もしかしたお父様が何かをお伝えなさりたかったかもしれませんね。
大切ことはそういったことをきっかけに様々な方々とのご縁を感じて頂き、できればご先祖様に思いをはせてご供養なさって頂ければと思います。
ご先祖様はご成仏なさっておられ、生きる私達を見守ってくれておられるのです。
決して怒りや恨みや妬み等のマイナスの思いを思ったり伝えようとしているわけではありません。どうぞご安心なさって頂きながらご先祖様への素直な思いを乗せてご供養なさってくださいね。
私からも皆様のご先祖様のご供養をさせて頂きます。
なむあみだぶつ。なむあみだぶつ。
皆様とご先祖様とのご縁はこれからも永遠に続きますからそのご縁を大切になさってくださいね。


質問者からの有り難し - お礼

お返事ありがとうございます。
元彼のお父さんではありますが,
一回連絡を取りお墓参りに一緒にいかせてもらえるように頼んでお父様に彼は元気に一生懸命頑張っているって言うのを伝えたいと思います。

ありがとうございました!

関連する問答
このページの先頭へ