皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

共通して見えてしまった霊的なものはなんだったのでしょうか

こんばんは。SNS上の知り合いが何人かいるのですが住んでいる地域は離れているのに、人生の中で見えてしまったものが共通していて不思議です。
見えてしまったものは、髭が長く床につくぐらいの髭を持ち、右手に杖を持った白いおじいちゃん。(見た目が仙人か、神様みたいな方です。)自分は朝おきたらねている自分の上に立って浮かんでいました。(SF映画のホログラム?のような感じでした。) 自分は話しかけたり、したらなにか親しみある表情で話しかけてもらったのですが話の内容を忘れてしまいました。実は自分を含め3人が自分のところに現れたというのですが、共通して、宗教を学ぼうとしたり宗教に入ろうと決意したり教会でみたりしていてタイミング的に宗教に関係しているようなのです。時期はバラバラです。あれはなんだったのでしょうか?

たたり・悪霊
有り難し 8
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

SNS上だけの知り合いは信用しすぎぬよう

 おはようございます。

 あなたの見たものは何だかわかりませんが、実際に会った事のないsnsで知り合った方のおっしゃった事は、あまり信用しない方が良いと思いますよ。あなたに好かれようと思って話を合わせているだけかもしれません。

 宗教に興味があるようですね。まずはあなたのご先祖さまが眠るお墓のあるお寺さん(「菩提寺」といいます)に行って話をしてみましょう。


質問者からの有り難し - お礼

お坊様(お名前が入力できませんでした。)、ご回答ありがとうございます。SNSだけのお付き合いなのでそういうこともあるかもしれないとおもいました。この霊的なものについては気にしすぎないようにしたいとおもいました。ありがとうございました

関連する問答
このページの先頭へ