hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

面会について

回答数回答 1
有り難し有り難し 11

朝早くすいません
私は、7月に調停離婚をしました
子供は2人いて(6歳4歳両方男の子)、親権は私になりました。

調停離婚した理由は、夫の借金と女性関係です
子供の面倒もほとんど見ずに、女性と遊んだりしていましたからです。

そして、離婚後(8月から)実家の近くに引越しをして、、子供の保育園も新しく変わってもちろん名字も変わり、新しい生活をスタートさせました

子供には、別居中はパパは仕事が遠くなったから実家にお世話になると話をしていて、まだ詳しい事は(離婚の原因など)全部話していませ
ん。

子供が会いたい時には、会わせてあげようと思いましたが、新しく再スタートしていて
私の中では、出来れば会って欲しくなくこのまま新しい生活を楽しみたいです。

でも、子供が会いたいと言えばやっぱり会わせるべきでしょうか??
私は、子供たちと頑張って行こうと思っていますし、今は会う時ではないのかなと思います。
心の中がざわざわします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

子供にとっては大切なお父さんなのかも。

いろいろと大変な経験をされたようですね。 心も体もお疲れのことと思います。

子供さんにとってはお父さんはお父さんです。

夫婦間ではいろいろあったかもしれませんが、子供にしてみたら大切な人かもしれません。

親は父親と母親の二人しかいません。

子供が会いたいと言ったら会わせてあげたいですね。子供本人が後悔したとしても。

「まま」さんが自分の気持ちに正直に離婚を選んだように、子供さんにも選択させてあげてください。

「まま」さん、そしてお子さんを応援してます。

{{count}}
有り難し
おきもち

好きな食べ物はスイカです。
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます!
子供にとっては、どんな親でも大切なのかもしれませんね
嫌いじゃない限りは会いたいのは当然ですよね…

子供が会いたいといったら考えます。
一応1ヶ月に1回はと決めたので、子供が会いたいと言ったら会わせてあげようと思います。

私も頑張ります!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ