hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

気持ちを計りたい。けど…

回答数回答 1
有り難し有り難し 1

とある女の子が好きな私はある時、LINEで「好きな人いる?」と質問しました。すると「気になる人がいる」との返信。教えてもらおうと色々と聴いてみようとしたら「ヒント言ったら分かっちゃう!!」とお断り。結局誰か見当もつかない事態に。
そんなある日、ひょんなことから先輩に会い、その子の好きな子を聴いてもらってみました。するとヒントというよりかその人と今どんな感じかを聞き出せたようで、一応近いのかな、と感じました。まぁ他の人でも当てはまりそうな内容ではありましたが...
そんな彼女とはLINEをよくします。たまーに「彼氏欲しい」って言ったり、自分が返信したら即座に既読がつく、等のよく分からない行動が見られました。何を考えてるのかよくわかりません。
連絡は寮ということもあり休日のみ。夏休みは毎日連絡をとってましたが、電話はしてません。

聞きたいのはどうすれば相手の気持ちが計れるか、というか好きな人が聴けるか?という事と、これまでの雑な文からわかる彼女の気持ちを考察していただきたいのです。お付き合いのしたことがない私にはこれがさっぱりなので...どうか私に道を示して下さい


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

何で気になる???

そもそも、何で好きな人のことを聞きたいんでしょうか?
それはSONIC様がその人のことを気になっているからですよね。

好きな人いるって聞くより、
「とある女の子」さんが好きになる人ってどんな人なんかな。
好きな人より好みのタイプとか、
どっちかって言うと【どの季節に生まれた人】が好み? 
【 】の中は血液型でも、他の事柄でもつかえると思います。

で、好みを聞いたら、僕もそうなれるように頑張るよ!
春生まれが夏生まれになるとか、A型がB型になることは難しいですが、
そのときのリアクションや表情で、なんとなく察しは着くんじゃないでしょうか。
LINEだけでなく、ちゃんと顔を合わせる場があることを祈ります。

単なる好き嫌いじゃなく、相手の大事にしていることを尊重しあえるか、
自分の気分で振り回すのではなく、できる限り相手の味方でいられるか、
そのあたりが、うまくいったその後の長続きの秘訣かと思います。

あくまでも一例ですが、頑張って!

{{count}}
有り難し
おきもち

自分のことはあまり好きじゃない。 でも、だから、せめて自分だけは 自分...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ