hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

街コンで出会った年下男性との関係が辛いです

回答数回答 2
有り難し有り難し 15

2ヶ月前に街コンで出会った年下男性の事が好きです。4回デートしました。
でも、ここ一ヶ月くらいデートの誘いはありません。
月9「好きこと」見て「あんな恋してみたい」ってLINEで言われました。その言葉で脈なしだなと感じたので、「私はこの夏◯◯に出会えて、楽しかった、ありがとう。」と返事をして終わりにしようと思いました。それで帰ってきた返事が、「ほんとに?嬉しいこと言ってくれるじゃん、逆に俺みたいな奴と沢山遊んでくれてありがとう」
と言われました。
当たり障りない返事をされた感じがするのですが…
昨日送った内容ですが、それから前寄り距離を置かれてる気がします。
2ヶ月続いたLINEですが、脈アリかな?と思える発言も多々ありました。
(最近は返信率が下がりましたが)

以下彼が言った言葉です。
・「俺の事あり?なし?」
・「今度はスカートはいてきてね」
・「キレイだね」「モテそう」
・「今度は◯◯へ行こう」
・「俺と映画行ってくれるの?」(私が誘ったら)
・「オシャレだね」
・「そうやって◯◯はいつも優しいね」
・「一緒に写真とりたかった」(デート先で)
・「また遊べたら最高です」
・「最悪だ…(夕飯に誘ったら)食べちゃった…俺のバカ」
・◯◯の手料理が食べたい
・「今度飲みに行こう、俺が介抱するから飲みつぶれよう」

などなど。
もし、これからも遊びたかったら、誘ってきますよね。
私はランチ行こう、映画行こうと声かけてますが…
「映画行こう」
「もちろん!逆に俺と行ってくれるの?」
と言われても、日にち決めようとならない。

ご飯誘ったら、予定確認すると言われたままになり、当日また誘ったら、「もう食べちゃった、最悪だ」と言われました。こんな事があり

もともと、脈なしだと思っていたので、このまま引けばいいのですが、
でも、やっぱり気になります

7年付き合った彼女に浮気され落ち込み、ようやく前向きになった頃私と出会った感じです。
もう、あまり元カノの事は考えてないし、そんな自分に驚くとは言ってましたが、まだ未練あるんじゃないかな?と思うんです。
LINEのプロフィールミュージックも、元カノに未練タラタラさがわかるものに設定されてます

今時の草食系男子兼肉食男な感じです

彼は究極の社交辞令男でしょうか
私の事、どう思ってるのでしょうか
アドバイスをお願い致します


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

う~ん・・・

拝読しました。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんし、文字だけで状況を聞いた私の意見が信用に値するものとも思いません。それを前提に読んでいただければと思います。

「脈なしだと思っていた」

のはなぜでしょうか?それがLINEの言葉ではなく、実際にあって話した内容・雰囲気・対応から感じたものであるならばそちらを重く見た方がよいのかもしれません。

LINEで投げかけてくる言葉とあなたからの誘いに対する対応を見ますと言葉は悪いですが、キープされているのかな…という印象を受けます。
興味がないわけではない。しかし自分からは動かない?動けない?

何か彼の中で他に解決できていない問題があるのではないでしょうか?

元カノののこと、あるいは第3者のこと、仕事のこと、色々な事…

なので期待させるような言葉は使うが行動にはでない。

結果がどうなれ彼の中での何かへの解決を待つか、もともとキープされるぐらいの気持ちならこれから先どうなるかわからないと見切りをつけるか…

自分の気持ちと向き合って決断しましょう。

相手の気持ちはわかりません、わからないからこそその気持ちが重なることは大変有り難いことなのでしょうね。

素敵な恋愛ができますことを念じております。

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして。北海道の片田舎の農村のお寺で住職をしております。 人生...
このお坊さんを応援する

素直な気持ち

人の心は常に揺れ動き移り変わるものです。
彼の気持ちも。
ですから、彼の気持ちが分かったとしても、次の日には変わっているかもしれません。
人の心はそういうものです。
あなたにできることは彼の気持ちを知ることよりも、先ずはあなたの素直な気持ちを彼に伝えることです。
自分に素直に生きていきましょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ