皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

もう諦めるべき?

再び以前に質問した彼の事で…
相変わらず、返信も全くない状況です。
私も、病気で心細いと思いメールしていましたが、虚しさが募ってきました。
好きだった気持ちも、落ち着いてきたような…
彼は、なにもかも投げ出しているような感じに思えます。職場に連絡もないようで…
それでも友達として、メールするべきか迷っています。
もう放っておいた方が、いいでしょうか?

学校・職場関係
有り難し 11
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そっと見守る在り方で。

以前の質問も拝読させていただきました。

彼がご病気で入院されており、メールの返信がないとのことですが、、、
ゆうさんに心配をかけたくなかったんじゃないのかな?と私は思いました。

末期がんということで、死を身近に感じてらっしゃると思いますし、ゆうさんに気持ちを伝えたところで、余計に迷惑がかかるのではと思われておられるのでしょう。

職場にも連絡がないとの事なので、今は外部と連絡を取りたくないのかなと、私は感じます。
じっとするしかできない、自分にこもってしまう。
ゆうさんからすれば、身勝手だなと考えてしまいそうですが・・・

でも今は、放っておくのではなく、そっと見守る在り方でおられることが、彼にとって一番ではないでしょうか。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
病名も、はっきりわからない状況ですが見守ります。

関連する問答
このページの先頭へ