皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

どこまでも自己中

度々聞いて頂き心落ち着かせてます。10日前から熱を出したり下がったりで昨日からまた高熱で寝込みました。それなのに旦那は昨日は地元の忘年会と言って朝帰り、明日具合悪ければ家に居てと言ってたのですが、今日は仕事と言って飲みに行きました。今日ばかりは我慢出来ずに嫁が具合悪いのに信じられないって言いましたが、また逆ギレ、確かに今日は正月の買い物行ってくれたり、昨日も飲みながら、何度か具合は?と電話はありましたが、今日は行かないでと言ってたから、行かないものと思ってて、腹が立ち喧嘩になりました。主人は熱にも痛みにもかなり弱く、病気の時は大変です。なのに私には死にかけてる訳でもないし大した事ないやろって怒鳴ります。薬をしない時は毎回飲み屋にハマり飲みに行き、薬をすれば帰ってこない。何が良くて一緒にいるのかわからなくなりました

夫婦関係
有り難し 5
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

相談なさってみてください

拝読させて頂きました。様々心の行き違いや理解してもらえずに大変つらい思いをなさっていらっしゃることと読ませて頂きました。

今のままではおそらく何も変わらないでしょう。

別居や離婚も考えてみても良いと思います。

今のままでは目先のことだけに優先されてしまい本当の心からの和解はないでしょう。

失ってはじめて気がつくものです。

自業自得に気がつくものです。

お子様達もいらっしゃるでしょうからよくよくご主人様や皆さんとご相談なさってみてください。

あなた自身の人生であり皆さんそれぞれの大切な人生ですからね。

そうしてはじめて皆さん自覚なさると思います。

あなたや皆さんの未来がお健やかな充実した、皆さん共に助け合い分かち合いながら生きていかれる様にと心よりお祈り申し上げます。


質問者からの有り難し - お礼

離婚だけはしないと決めてましたが、離れるのもありかと思うようになりました。3日寝込んでて1度もご飯食べた?なんか食べる?とかの言葉がなかったのが、主人が私に対する気持ちだと思います。ありかとございました

関連する問答
このページの先頭へ