皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

元彼から謝られました

乱文、失礼します。

病院で知り合い、退院後交際を控えていた関係なのですが
親からの大反対され別れを余儀なくされました。

連絡はずっと取り合っていたんですが、
彼に良い人が出来たと報告され
ようやく諦めがついてきたところでした。

先日、急に「見事にフラれた。君にも苦しい思いをさせた。ごめん」とメールが来ました。

とにかく元気になってほしいと思い、メールで励ましているのですが
彼の真意が分からず、私もどうして良いのか分かりません。
今でも彼のことは好きで、支えてあげたいと思っているのですが
またお互いに苦しむんじゃないかと思いしどろもどろしています。

これからどうしたらいいのでしょう。
教えていただけたら幸いです。

恋愛相談
有り難し 5
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

友達だと割り切りましょう

寂しいからあなたに近づいているだけです。期待せずに、友達だと割り切りましょう。
あなたの好意に気づいているのですから、優しくしてくれるところに甘えているのでしょう。また好きな人が他にできれば、行ってしまいますよ。最悪、利用されてしまいますよ。
きちんと一線を越えないよう、友達でいることが大事です。あなたも、他に目を向けることが必要だと思いますよ^_^


質問者からの有り難し - お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。回答、ありがとうございます。
そうですね・・・、薄々都合の良いように扱われてるのかなとは思ってました。
元気が出るようには応援したいのですが、あくまで友達ってことで割り切ります。

ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ