皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

なぜドキドキしないの?

私には、好きな人がいます。
生徒会の先輩です。
冬休み中なので、会えなくて辛かったのですが、今日から行事のリハーサルがあったので、会うことができました。
それなのに、キュンキュンとした片思いの感じがしなくなっていたのです。
いつもなら、ドキドキしているはずなのに、全然ドキドキしないんです。
これは、先輩のことを好きじゃなくなったってことですか?

恋愛相談
有り難し 9
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

当たり前にありますね

拝読させて頂きました。久しぶりに会ってもその様な気持ちにならないこともありますよね。或いはその人への好意が心の中で変容したのかもしれませんね。もしかしたらただ好きなだけでなく尊敬する気持ちや当たり前にいる日常の感覚になったのかもしれません。
ただどちらにせよ自分の心も様々に変化していきます。それが普通なことですからね。
お互いの距離を縮めていきより深く理解なさっていかれることは大切ですね。
学生時代は本当に一瞬のことです。何気ない日常もアッという間に移り変わります。
ひとときひとときをどうか大切になさりながら人との出会いを大切になさってくださいね。

リハーサルに集中したのかな?

新年早々頑張られたのではないでしょうか?
生徒会の本来の仕事は、学校のために何とかする事ですもんね。
だからなのかも?

もしくは、その先輩が超絶リハーサルをやってのけ、圧倒されてしまった。

私も生徒会にいましたがキュンキュンする人がいなかったので、、、
正直よくわかんないですけど。
うらやましいな。

また、お会いされた時にドキドキされたら素敵ですよね。

付き合ってるわけじゃないんですよね。
でも、先輩の事を好きじゃなくなったら、それはそれで寂しいですね。


質問者からの有り難し - お礼

kousyo Kuuyo Azuma様
「好き」という感情は、変化していくものなのですね。
先輩と一緒にいることが出来る時間を大切にして過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

海老原 学善様
確かに新年最初のリハーサルで張り切っていたので、仕事に集中しすぎたのかもしれないです。
よくよく考えれば、仕事をしている先輩の姿がかっこよくて好きになったので、きっとまた好きという気持ちが溢れてくると思います。
ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ