皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

一般的とは

人それぞれ、考え方は違うと思いますが、その中でも一般常識な考え方はあると思います。例えば、再婚同士の夫婦がいて、お互いの元嫁元旦那の兄弟姉妹との付き合い方ってどうなんでしょうか?私も友達も元嫁元旦那の兄弟姉妹とは付き合いしないって考えの方が多く、それが一般的な考え方なのかわかりません。気にしなく付き合いする人もいると思うし、再婚相手に悪いと付き合いしない人もいる。どちらが正しいとかはないと思いますが、一般的には、どうなのでしょうか?

夫婦関係
有り難し 5
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

一般的には

拝読させて頂きました。
一般的には離婚したならばお付き合いしないでしょう。関係が解消された訳ですからお付き合いする義理もありませんからね。
以前から知り合いならば多少のご縁はあるのかもしれませんが、それでもしっかりと線引きして距離を置くべきことでしょうね。
それが世の習いかと思います。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。スパッと言い切られた回答に胸のうやむやみたいなのがスッキリしました。線引きをして距離を置く、そうですよね、主人とは考え方がまったく違い、私が一般的な考え方からズレているのかと思う事が多々ありましたが、なんか落ち着けました。いつもありがとうございます

関連する問答
このページの先頭へ