皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

プチ旅行中

今日はお昼から出掛けてお寺でお茶とお菓子を頂きながら法話を聞いていました。面白かったです。

そのあとはじめて一人でカラオケに入ってみましたが勇気がいりますね、はじめてっていうのは。
遠慮することないのに音を小さくしたりおもいっきり歌えてなかったりで、人目を気にしすぎる自分を実感しました。

そのあと家に帰ってもよかったんですが思いきってネカフェにはじめて入ってみました。

明るくて貴重品も自分で管理しないとロッカーもないしって思いながら仮眠しようとしてもちょっと落ち着きません。
何しろ薬を忘れてきたので、寝れません(^-^;

ということで家に帰らずに今ネカフェに滞在中です。

○○市で帰らずにネカフェにいるみたいな店員の会話がちょっと気になりました(^-^;
私本当に気にしすぎですね(^-^;

でもいい体験になりました(^^)

有り難し 20
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

気分転換は、絶対 大事◎

プチ一人旅ですね〜♬
どうですか? カラオケも、ネカフェも、初体験で、ドキドキ ワクワクですねぇ。
ネカフェ?っていうんですねぇ〜 私の方が教えてもらわないと、分からないなぁ(^_^;)

せっかくなので、楽しみましょう。
気分転換は、絶対 大事◎

回答僧

円通寺

邦元

大切なポイント

様々なことに挑戦する中で自分を見つめ理解していく。良い経験になりましたね。
あなたの気にしすぎるところは、ただの「しすぎ」であるのです。ということは、現実とかけ離れているということです。分かりもしない人の考え思いまで想像して、挙句にそうにちがいない、というところで落ち着いていたら、あなたの妄想に自らを振り回しているだけですからね^_^

手放すべきポイントに気づけた良い旅行でしたね^ ^


質問者からの有り難し - お礼

中田 三恵様

こんばんは。ご回答ありがとうございます(^^)

ドキドキワクワクです♪

漫画喫茶?ネットカフェ?
よくわかりませんがネカフェって呼んでました。

しっかり楽しんで帰ります(^^)

邦元様
ご回答ありがとうございます。
怯えて育ってきた環境からもうそうなってるんだと思います。

離れた場所でもこれって気にしすぎですね。

関連する問答
このページの先頭へ