hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

プチ旅行・〆

回答数回答 1
有り難し有り難し 16

ネカフェから今朝帰ってきて、夕べ飲み損なった薬を飲んで昼まで寝てました。

普段家で寝てばっかりの私には大きないい刺激に経験になったと思います。

ここで多くのお坊様方に色々相談して教えてもらい支えてもらって来たお陰です。
ありがとうございます。

お寺では面白くていいお話をしてもらいました。
24時間いつでもどこでも便利なコンビニ(今・美・荷)のお話でした。

カラオケでは前にいい発散方法になると教えて頂いたので一人で入ってみました。
誰かとはいるのと一人で入るのはまた違いますね。
普段マンションで物音を気にした生活だからボリューム調整してる嫌な私もみましたが、楽しんで発散して来ましたよ。
1曲目には絶対これ。山口百恵さんの「プレイバックpart 2」遠慮なく怒鳴れるいい曲です(笑)

本当はそのあとまだ帰れる時間だったんですがネカフェを利用したことがなくそこで泊まるってどんなんだろうと思って数年ぶりに外泊してみました。
睡眠薬忘れて寝れなかった(^-^;
でも変な面白い環境でした。よかったです。
全然寝れなかったのでもう朝さっさと疲れたので帰る事にしました。

普段寝てばっかりの私がここまでできたのは、ここのたくさんのお坊様方のお陰です。
ありがとうございます。

まだまだご面倒かけると思いますがよろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

何より、無事のお帰り、安心しました。

お帰りなさい(*^^*)
文面からも、リフレッシュ出来た様子が伝わってきましたよ♬
何より、無事のお帰り、安心しました。

たまにだから、いいのですよ〜。
毎日だと、徘徊だからね。
帰ってきた時に、ホッとしたでしょ。
帰る場所があるから、安心して、羽目を外せるんですよ◎

でも、、、なかなかの良いプランでしたね(笑)また、生き苦しくなったら、リフレッシュしてくださいね。
頑張り過ぎもよくないし、甘えて慣れてしまうのも困りもの。何でも、バランスが大事です◎

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

中田 三恵様
ただいまです(^^)

旅行中の様子を見てくださってありがとうございます(^^)

帰れる家があるから安心して羽目をはずせるんだなと、疲れて帰ってきて寝て起きてから実感しました(^^)

またいつもの日々が始まります。リフレッシュしたしバランスとりながらやっていきます。
ありがとうございます(^^)

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ