皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

御守

お守りの正しい持ち方とかありますか?

お参り
有り難し 7
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

いつも身につけてもらいたいです

拝読させて頂きました。
いつもいかなる時も肌身離さずお持ちなさることかと思います。
お風呂に入る時にははずすでしょうがそれ以外はいつも自分の腰や手元や衣類のポケットやいつも使うバッグの中、或いは財布に付けてお持ちになることですよね。
お守りのサイズにもよるでしょうが、せっかくのお守りですからいつもいつも身につけて頂きたいなと私は思いますね。
今年も元旦の朝にお守りを本堂で祈願させて頂きました。皆さんが今年一年を健康で充実して幸せに生きて頂く様にと心を込めて祈願させて頂きました。
ですからその願いが届く様にとやはり身近に身につけてもらいたいですね。

あなたが今年一年お健やかに心豊かな毎日をお過ごし頂きます様にと心よりご祈念申し上げます。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました。

いつも気がつくとバックに入れっぱなしになっていたりして、どうするのが良いものかと気になっていました。

ネガイガかなうよう、感謝して大事に身に付けたいと思います。

関連する問答
このページの先頭へ