皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

1年だって

私、病気が見つかって。このまま放っておいたら1年ですって。1年も生きられるんだ!って。手術はせずに大好きな仕事をギリギリまでしたい。

死について
有り難し 27
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ひと時ひとときを大切に

拝読させて頂きました。
あなたがこれからも生きていかれて生きることを実感なさり、毎日を健やかに充実しながら生活なさっていかれます様にとお祈り申し上げます。
人の一生はわかりません。明日かもしれません来週かもしれません、来年かもしれません。今この時この時を大切になさってくださいね。

あなたをかげながら応援させて頂きます。

回答僧

圓常寺

聖章

手術しましょう

その話は本当の話なのですか?
本当の話なら手術しましょう。
手術すれば大好きなことを1年以上続けられるのでしょう?
今病気が見つかったのは手術しなさいという仏様のお導きだと思ってください。
手術が上手くいくことを願っています。

追記
そうですか、すいませんでした。
あまりに急な話だったので私も混乱してしまいました。
とにかく手術で治るものなら手術しましょう。
放置しちゃいけませんよ。

追記
度々追記すいません。一言だけ。
あなたのことを応援しているのは、ここのお坊さんだけではありません。ハスノハを見ている読者の方も心配して応援しています。そのことをお伝えしておきますね。


質問者からの有り難し - お礼

本当の話ですか?ってどういう意味ですか? 生き死にで嘘はつかない

おはようございます。
手術しなきゃね。
頑張らなきゃね。

関連する問答
このページの先頭へ