hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

付き合っている意味があるんでしょうか

回答数回答 1
有り難し有り難し 14

今、あと少しで彼と付き合って2ヶ月たちます。彼は同じ年齢です。
彼から、友達の延長で付き合ってみないか?と言われ、私もお酒が入っていたのもあったんですが、別に嫌いじゃないしなと思い付き合うことになりました。

今、私は彼のことが好きになっている状態です。
しかし、付き合う前は一緒にご飯を食べに行ったりして、日中出かけることがあったのですが、付き合うようになってからは、日中出かけることがなくなりました。会う。となっても、私が夜に彼の家に泊まりに行き、体の関係をもつといった感じで、付き合ってるけどセフレなのかなと思ってしまいます。

わたしはかまってほしいタイプなので、勇気を出して彼にたまにでいいからかまってほしいと伝えました(言った時は2週間放置されていたので)。でも、変わらずに日中一緒に出かけることもなく、会うのは夜だけです。遊びに誘っても予定や仕事があると断られる状態です。付き合う前に、自由がいいよねと言った私も悪いと思うんですが、(彼も自由がいいとゆータイプです)放置されるくらい彼は自由になっちゃうんかなーと、自由がいいと言ったことに対して後悔しています。

また、一緒に寝ている時に私は側に寄り添って寝たいんですが、彼に「近い」と言われてしまい、もうセフレ以下なんじゃないかなとも思ってしまいます。付き合って1.2ヶ月は会いたいとか言ったり、どこかに出かけたり、楽しい時期な筈なのに、会いたいとか言ったり、遊びに誘うことが怖いです。

1人でいる時、会いたいなと思っても、めんどくさいと思われてしまう、と考えてしまいます。もし会い一緒に寝ても、また「近い」と言われたらどうしようと怖くなります。一緒にいる意味がないなと思ってしまいます。
彼からデートに誘われることもない状態です。
友達に相談しても、セフレでしょ?と言われ、私自身も付き合ってるけどセフレ状態だなーと思ってしまいます。

彼は冷たいのですが、優しいところもあり、そこを考えると良いところも見えてきます。でも、今の状態は、付き合ってる意味あるのかなと思います。セフレとしか考えられないです。
このまま付き合っていていいんでしょうか?
付き合っていて、楽しいことがあるでしょうか?
教えてほしいです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

大事にされていないなら

サヨナラするのが吉と思います。
彼から見たら「友達の延長」なんでしょう?まさに文字通りセフレじゃありませんか。
女性は、実行動があって、そこから好きになるので、一緒にいる「から」気持ちが動いていきます。
悲しい哉、男性は女性を「大切にする」という事をよく分かっていない人がいます。彼もその状態。基本的に男女においては、女性が男性を選ぶのです。妊娠や子育てといった、命がけの事があるのですから、厳しい目で見なきゃいけません。この状態で妊娠でもしたら、即ポイは目に見えているのでは?
一旦、真顔で聞いてごらんなさい。「わたし、貴方の子どもを妊娠する可能性があるのよ」って。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます!
これから自分がどうしたいか考えていきたいと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ