皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

気持を止められない

既婚者です。
好きな人への気持を止める事が出来ません。
相手は独身、身体の関係もあります。

一緒に居ると、笑って居られるんです。
旦那といると、いつもケンカ越しの会話になってしまい
イライラする自分がいます。

お互い、今の時間を大切にと思ってる
部分があり考え方が似てると
子育ても終わって、離婚も考えてはいますが

主人は離婚はしないと前から言ってるので
このまま一緒に居るのだと思います。
相手に、この関係がバレたらって
聞いたら、その時に考えようと

今、私達はお互いの快楽の為に
付き合ってるんでしょうね。

でも、好きなんです。ずっと傍に居たいと
思える人なんです。
どうすれば良いのかわからない。

どこかで、気持の整理をしないといけないんだけど
今は、別れたく無い気持ちが勝ってしまうんです。

恋愛相談
有り難し 22
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

冷静になり現実を振り返ってみてはいかがでしょうか?

前回の質問も拝読しました。
ご主人と、お相手の方は、知り合いだったのですね。

どこかで区切りをつないといけないとお考えですが・・・
想ってしまう気持ちを、なかなか止めれないのも事実ですね。

ご主人も今は離婚しないとおっしゃってますが、その現実を知ればどう思われるでしょうか。
やはりお相手が、ご主人の知り合いだった場合のほうが、ダメージはキツイでしょう。

また、お相手の方も「バレたらその時に考えよう」という発言にも、イマイチ真剣さが感じられません。

このパターンだと、バレた時二人とも失ってしまうかも知れませんよ。
あなたはそれで大丈夫ですか?

好きになられるのは、あなたの自由ですが、ブレーキはある程度かけたほうがいいかも知れません。

この先、何が大切なのかを今一度冷静になり、しっかりお考え下さい。

今のままで様子を見ては。

こんにちは。あるがママさん。
異性への気持ちは、中なか一般常識や理屈では
気持ちを整理するのは難しいですよね。
私は妻のほかに良い人がいる訳では
ありませんが、
貴方のお気持ち解る気がします。
子育ても終わりやっと一人の女として
生きていける。
お手伝いさんでもなく子供の親でもなく
旦那の母親役でもなく
自分を取り戻せる、取り戻したい。
と言うお気持ちもあるのだと察します。
平均寿命から考えたら人生あと
30年近くあるでしょうから。
一人の女性として見てくれない
男といるよりも一人の女性として
一人の人間として対等に
接してくれる人間の方が
楽しいですね!。
老後に向けて旦那さんが貴方を一人の女性として
若い時の二人の様に接してくれるかどうかがこの問題の
カギを握る気がします。
貴方も離婚の覚悟が有るのでしたら
一度自分の気持ちを旦那さんに
話されては如何ですか。
無理でしたら二人の関係がばれるまでグレー
なままにして置いたら如何ですか。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。主人には自分の気持を何度となく伝えて来ましたが、別れる気は無いと言われました。何故別れないといけないのかと言われて、自分の時間が欲しいとも伝えましたが、ワガママだと言われて、好きに遊んでも良いが、離婚はしないと言うのが主人からの答えでした。

もう少し、このままの状況で居たいじぶんがいるのが本音です。ありがたい言葉をかけて頂いたので
頭に置きながら、少しずつ決めていこうとおもいます。

ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ