皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

仕事について

毎回同じようなので、すみません。
自分は、もうすぐ飲食店で働いて、2年目になるのですが、まだ、ミスが直りません。そして、まだ店長に手出されます。顎蹴られて、意識失いかけたこともありますし、瓶で殴られた事もありす。
仕事中に、自分がミスをします。
そして、誰かが、同じミスをします。
それで、他の人にも、怒るんですが、俺には手を出してきます。
仕事してて、1番は、お客様と話ししてることですが、正直、いっつも、殴られてるので、やりがいが感じません。

学校・会社・働く
有り難し 2
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

仕事にミスはつきもの

拝読させて頂きました。
暴力や暴言や怒りでは恐らくミスは改善できません。
それによってかえって緊張して萎縮してしまい新たなミスを繰り返すことになります。
速やかに店長さんにその点を改善頂きます様提案なさってください。
あなたが相談したお坊さんからそう言われたとお伝えなさってください。
相談しているお坊さんは何人もいるから法律も詳しい旨お伝えなさってください。

それでも店長の暴力が止まなければ警察に通報並びに労働基準監督署に通報なさってください。
即刻営業停止となります。

怒ることはその方が未熟者だと自分で言っていることです。
そしてなお暴力を振るい暴言を吐くということは自分を愚か者だと言っていることです。

よくよく冷静になり相談なさってください。
お店は忙しいのが当たりまえです。
ミスがあるのもしょうがないのです。
それでもやっていくことが大切です。
少しずつ少しずつミスを減らしていければいいのです。

疲れを残さずにしっかりと休憩してからお仕事にしっかりと取り組んでくださいね。

あなたがこれから仕事を覚えてミスを減らして頑張ってお仕事に向かっていけます様心から応援してますね。


関連する問答
このページの先頭へ