皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

お礼

書き込み失礼致します。
今回はhasunohaという場所と、回答僧様にお礼を申し上げたくて書き込みをしました。

私は、精神的なことからここに書き込み始め、家族、恋愛、様々なことで、たくさんのお坊さんにアドバイスを頂きました。

時には自分にとって、言って欲しくないようなアドバイスもありましたが、今となっては、それも一つの意見として、大事に受け止めています。

いろいろあった私ではありますが、この度結婚することになりました。

浮気、ギャンブル、借金、ヤクザなど。たくさんの問題を抱えた男性とお付き合いしてきましたが、今、やっと、この方とならやっていけるっと思える方と巡り合い、この様な形になり、幸せでいっぱいです。

いろいろな経験があり、精神的に弱い面を持っている私ではありますが、できることからやっていこう!と、気持ちを切り替え、今では週に数回のお仕事と家事を頑張ってこなしています。

まだまだ未熟な私ではありますが、ここまでの道のりで、たくさんの方々にお世話になりました。

これからは平穏なあたたかい家庭を築いていきたいと思います。

今までたくさんのアドバイスをありがとうございました。
また、何かありましたら、その時は助けてくださると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

その他
有り難し 30
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

おめでとうございます。

この度のご結婚誠におめでとうございます。

何度か回答のご縁をいただいておりました。ご報告大変嬉しく思います。

さて、月並みですが結婚はゴールではありません。あらたな人生のスタートであります。生計を共にし、生活の多くの時間を共に過ごすことは人間対人間のとても濃密な交わりとなります。

お互いの思いがぶつかり合うことも、これまで知らなかった一面がどんどん出てくることも、ここが好きだと思っていた部分が変わってしまうことも出てくるでしょう。

どうかここに書き込んでいただいた初心を忘れることなく、ご縁からのいただきものであるパートナーと共に幸せな人生を歩んでください。

新たな門出を祝福いたします。おめでとうございます。

回答僧

円通寺

邦元

それは良かったですね

おめでとうございます!^_^

幸せとのこと。それは嬉しいですね。
夫婦、お互いにお互いを尊重し、お互いの成長を願い、支え合える、そんな素敵な夫婦になってください。

ご報告ありがとうございました❤️❤️

おめでとうございます!

拝読させて頂きました。
あなたがこらからの未来その方と共に喜び悲しみ分かち合い常に心豊かにお健やかに生きていかれます様心からお祈り申し上げます。
あなたは独りではありません。
その方がいらっしゃり周りの方々もいらっしゃいます。
そして私達僧侶とのご縁もございます。
どうぞ自信をお持ち頂き、その方と手を携えてしっかりと未来に歩んで行ってくださいね。
こらからもあなたをお見守りさせて頂きたいと存じます。合掌


質問者からの有り難し - お礼

吉武文法様、邦元様、kousyo Kuuyo Azuma様

皆さままとめてになり、大変申し訳ありませんが、心温まる回答をありがとうございました!
どれも大切にいたします。

関連する問答
このページの先頭へ