皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

日常に刺激がほしいです

最近毎日普通に過ごすことに飽きてきました。

アニメのような、ファンタジー感ある刺激が欲しくなっていき、

日々がつまらなくなってきました。解決策はないでしょうか?

世の中・自然
有り難し 16
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

旅に出ましょう!

拝読させて頂きました。
私は世代的に古いので「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」の世代なので。
どうか旅に出て頂きたいと思います。
使命を帯びるかどうかはわかりませんが、「書を棄てて街に出よう!」ではないですがどうか新天地に飛び込んでいって頂きたいと思います。
あなたにとって知らない世界はまだまだたくさんあります!
そこには本当に生きる事の刺激が満載です。

海外でも日本国内でもあなたが興味関心のあるところに飛び込んで行ってください。
必ずやあなたが感じ勝ち取るものごとがありあなたを成長させてくれます。

回答僧

鳳林寺

光禪

消防団へ入団しよう

こんにちは。

 「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメをご存じでしょうか?
 その第9話で、碇シンジと惣流アスカラングレーが完璧なシンクロを身に付け第7使徒イスラフェルとの戦いに挑みます。

 シンクロといったら、消防団の「操法」です。消防団は、地元のボランティア組織なので、他の仕事をしながら誰でも入れます。
 是非消防団に入団し、「操法」の選手となり、ユニゾンを体感しよう。

一人旅に賛成

私は中学を卒業した時、仲間とスキーに行きましたね、子どもだけで。
義務教育が終わっているのなら、料金も大人だし、大丈夫じゃないかしら。
幻想的といえば自然ですから、北海道とかお勧めします。敢えて零下何度かの屋外に身を置いてみる。或いは、知覧とかの特攻隊関係施設でしょうか。青春18切符って、まだあるのかな。
ファンタジー感を「誰かに与えてもらいたい」というお子ちゃま発想は、もう諦めた方がいいと思うよ。それを守りたいなら「自分で稼いだ金で買ったもんだ!」を言えないとね、自分のファンタジーを邪魔させない。そのためには現実の力が必要なのよ。


質問者からの有り難し - お礼

ご回答ありがとうございます。

消防隊はまだ私は10年ですし、あまり仕事に関してつきたい仕事はありません。

旅はずっと出たいと考えていましたがタイミングが見つからず、ちっちゃい精神病かもしれませんが、

外に出ると気持ち悪くなるのであまり学校に行けてませんでした。何かのきっかけで治ることを祈っているのですがなかなか治らず・・・

しかし、旅に出ることを検討してみようと思います。ですが行きたい場所が特になく、どこでも行けるとしたら幻想的な場所に行きたいのですがそういった場所はありますか・・・?

追記:10年ではなく10代です! 今15です。。。

関連する問答
このページの先頭へ