皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

運命は変えられますか?

心の病気があるので優しいコメントにしてくださいね。

 祖母を介護して看取ったら電話占い師になりたいと思い
 霊感もあり後はタロットを習ってしようと思っています。
 相談したらできるとでましたが
 もう少し心の病気が落ち着いてから
 相性のいいところを探して
 落ちてもオーデションを受けてみようと
 思います。

  不倫や略奪愛を見るのは抵抗がありますが
  私の経験で人を励ませればと今は本を読んで
  知識を増やしているところです。

  家の家業で男性のような仕事で働いたことがありますが
  電話占いははじめて挑戦する仕事です。
  私の天職だと思っています。

  運命は変えられるものでしょうか?

運命・見えない力
有り難し 11
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

圓常寺

聖章

仏教では変えられる運命と変えられない運命があるといわれています。
前世から続く生まれ持っての因縁、生まれ育った環境などは変えられない運命です。
しかし、自分で考えて行動できるようになれば、この世の因果応報の理に気がつけば、これからの運命は変えられるのです。

あなたの運命が良き方向に向かうことを願っています。

あなたが変えていくものですから

拝読させて頂きました。あなたにとってその仕事が向いていてそして人の助けになっていくならばがんばって頂きたいと思いますね。
あなたがその様な仕事に導かれていくのもご縁でしょうからね。
どうぞがんばってくださいね。
あなたを応援しております。
あなたの未来がこれから明るく開けて人様の助けとなり、あなた自身の人生も健やかに実り豊かな毎日となります様にとお祈り申し上げます。
人生は長いですからどうぞ慌てずにしっかりと着実に休みながら歩んでくださいね。


質問者からの有り難し - お礼

お二人のお坊様回答ありがとうございます。
祖母をせわをして看取ってから
この仕事をやってみようと思います。
そのための今は準備期間でしょうね。

関連する問答
このページの先頭へ