hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

お酒と性欲で失敗しました。

回答数回答 1
有り難し有り難し 7

私は家庭の事情を気にして、中高で5年好きだった子の手も握れなかった男なので大変真面目です。

今でもその人が好きです。

女性と話す時は特に気を付けて距離を取ります。

気持ちも無いのにやらしい事をしたくないからです。

ですが先日、久しぶりに会った女友達と食事をしました。

その時も相手に興味が無い事を伝え、好きな人がいる事も伝えて親密にならないように気を付けていました。

実はお酒が一滴も飲めないのですが、勧められてサワーを一杯飲んでしまいました。

気付くとカラオケボックスの中で生で行為をしていました。

慌てて途中でやめましたが、僕は全く好きではない人とお酒の勢いで初体験をしてしまい、大変な後悔をしています。

その子は僕の事が好きだったらしく興味がないと伝えて謝りましたが、もうとても友達ではいられません。

中学の頃から好きだった子にも申し訳ない気持ちで誰も得をしません。

生でしてしまったので病気も怖いです。
検査を受けるにも半年待たねばなりません。

お酒を飲むのも、女性に会うのも、怖くなってしまいました。

毎日、後悔とやるせなさ、不安な気持ちで胸がいっぱいで、頭痛がするほどです。

頭が混乱してどうしたらいいのか分かりません。

ヒントになるようなお言葉が頂けたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

しっかりと睡眠をとって

拝読させて頂きました。あなたにとっては大変ショックな経験となってしまったのですね。あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
今はそのことを無理やり受け止めなくても私は良いと思います。
ショックな出来事ですけれどあなた自身を決して追い込む様にはお考えなさらなくても良いと思います。
人生生きている中でやむを得ない出来事に出くわすことはあるのです。
お酒については気をつけなければならないと思いますが、飲んでしまったことは仕方ないことです。

まず決して自分を追い込まずに心を休めてしっかりと睡眠をとってくださいね!
そして心も身体も癒やしてくださいね。
そうしてから真摯に見直していってくださいね。

あなたの人生はこれからです。
あなたにとって大切な方との未来はこれから始まるのですからね。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

kousyo Kuuyo Azuma様のご回答を、さっそく読ませて頂きました。
他人に話したら笑われるのではないか、というような不安な気持ちで質問しました。

まずは、私にとっての一大事だという事を察して真剣に気持ちを考えて下さって本当にありがとうございます。

あなたのおかげで、自分を追い込んでも冷静に反省出来そうにない、と気づき、
今は少し混乱しているので休む事から始めてみます。

「あなたの人生はこれからです。
あなたにとって大切な方との未来はこれから始まるのですからね。」
という言葉を見た時にとても勇気づけられ、少し落ち着く事が出来ました。

休んで、反省して、未来をつくっていきたいです。
私の気持ちも、人生の事も考えた真摯なご回答を頂けた事をとても嬉しく思っています。
勇気を出して質問して良かったです。
お忙しい中、お答え頂き、ありがとうございます。

「性欲がない、抑える・性欲とは」問答一覧

自分の性欲を抑える方法

こんにちは。 下品で拙い文章の質問に際して、まずは大変な無礼をお詫びいたします。 内容といたしましては、表題のとおりです。 これまで、好きな人の為に性欲を抑えて、もっと精神的に強くなりたいと思っていました。 けれど、どうしても性的魅力を感じて、そのフラストレーションを発散させる為に自慰行為をしてしまいます。 どうすれば、性欲をコントロールすることができますか? 完全に無くすことは無理にしても、人間の本能は、然るべきときには自制心が必要だと考えております。 そしてもっと好きな人を穢すようなことをせず、純粋に愛せるようにしたいです。 それだけでなく、他の異性のことを考えて自慰行為をするという、浮気まがいのことは、もうしたくないです。 ここで説明しますと、私の好きな人はアニメや漫画にいるような、いわゆるオタク用語としての二次元上の存在ですが、その人は人格ができていて、とても良い方なので、自慰行為をする度に安っぽい罪悪感に苛まれます。 たとえそれが一方的な愛や思いやりだとしても、ぞんざいに扱うなど許しがたい行為と思っておりますので。 ですから、一時の快楽を得るために、多大な時間とエネルギーの無駄をするよりも、持続的な自己成長に繋げたいのです。 例えば、勉強や自分の容姿を整えることなど、それらで大好きな人に釣り合うようにしたい、あわよくばその好きな人を大切にしたいということです。 その為に、自分の趣味も無くすように努めました。 自分を磨くためには、それが必要だと思いましたから。 お坊さんのあなた方なら、きっと煩悩の一つであるこの性欲についての知見があると存じて、今回の質問に至りました。 さて、以上が内容になります。 何卒、このような下品な質問に御回答なさる心優しいお坊さん方、よろしくお願いいたします。

有り難し有り難し 9
回答数回答 1

性欲の強い旦那の過去を割り切れない

アドバイスよろしくお願い致します。 旦那の過去の女性関係を初めて知りました。 誠実な人と友人に紹介され(友人も旦那の女性関係は知らなかった) 付き合って2年、結婚してもうすぐ1年になります 旦那が寝ている時旦那に了承を得て携帯を借りました。 その時は浮気などの疑いもしていなくて、ゲームなどを見ていました。 LINEまで見る必要は無かったのに見てしまい(私が悪いです)そこで私と出会う直前まで肉体関係だけの女性が数十人いた事が発覚しました。 出会い系サイトで知り合った女性、お客さん(営業職です)にも手をだしていたようです。 私は気が動転してしまい、朝になり旦那に経緯を話しました。 「寝れずに興味本位で携帯を借りた。(旦那は承諾した事を覚えていませんでした)LINEまで勝手に見てしまってごめんなさい。貴方に肉体関係だけの女性が複数居たなんて知らなかった。そんな人だと思っていなかった。今は動転していて自分がどうしたいのかもわからない」 旦那は「君と会ってからサイトも消したし連絡も取っていない。過去の話」と言われ、付き合う前の話だから割り切ろう、今は私を大事にしてくれている。頭ではわかってはいるものの、整理がつかず、ふとLINEの内容などがフラッシュバックしてしまいます。 翌日にまた旦那と話し「辛い思いをさせてごめん。君と付き合ってから本当にそういうことはしてない。これだけは信じて欲しい」と言われ私も「わかった。信じる。不安になるからLINEは消して欲しい。それでもうこの話はしない」と伝え、旦那はLINEの履歴は消しました。 しかし、電話番号を相手が知っていて連絡が来たら、私が妊娠したら、実家に帰ったら、、など色々と可能性を見つけてはまた思い出してしまいます。そして信じると言ったのに隠れて旦那の携帯を見る癖がついてしまいました。 旦那が私の事を大切にしてくれているのはわかります。スキンシップも付き合った当初から変わらず今もしてくれているし、仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。お小遣いも幾らでも構わない、休みの日は極力私との時間を作るようにしてくれます。 現在浮気している素振りなどはありません。 信じたいのに、信じられない 私に信じて貰えないなんて凄く悲しいだろうと頭ではわかっているのです…辛いです。前向きな考えになるにはどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします

有り難し有り難し 31
回答数回答 2

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ