皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

別れの匂い

朝に彼と言い争いになって
私が男性に産まれてくれば良かった。
女性の喜びである結婚や出産が出来ないかもしれないなんて心にポッカリ穴が空いた
と言ったら
彼が俺は楽になっていいと思ってるの?
子供も要らないって?そう思ってるんだ?
って半ギレ状態になり
さっき寝顔で笑ってたし、幸せそうだね
って私が言ったら
楽しい夢を見ることもダメなの!?って言われてかなりギクシャクしてしまい

男はこどもを生まないし、ひとりでも生きていけるからうらやましいとか、
ふざけるなとしかいいようがない
男も、女も両方ばかにしているよね?
みんな自分の理想と現実と戦ってるんだよ
独身どうしで飲み会とかで、愚痴るのはわかるけど、彼氏にそれを言うのは、じゃあ勝手にすればいいってしかならないじゃん
今は時間が必要です
ぶっちゃけ、昨日話したことはなんだったのかって感じだよ。って彼に言われ

昨日は彼が夢を語って
それに私が賛同して彼は嬉しかったのに
私の発言で台無しにしてまったんだと思います
彼は夢にまで文句言われたら、もう難しいんじゃない?って彼の返信に凍りつきました。
全て私の自業自得なんでしょうね…
彼が冷静になって考えて私との別れを決断した場合は了承するしかありませんよね?

恋愛相談
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

冷静に見つめなおして

拝読させて頂きました。先般のご質問から踏まえて読ませて頂きました。
あなたも彼も平静さを失っておられると感じます。
お互いの我 エゴがぶつかっている状態です。
ですからお互いを傷つけあうだけになっているのではないでしょうか。

しばらくお互い頭を冷やして冷静に見直すべきかと思います。
本当に大切なことはなんでしょうか?

一度距離をとって考えてみてくださいね。
しばらく考えて見直し、そしてまた原点や初心を思い出してくださいね。

あなたもその方も心から素直なお気持ちでお互いを見つめなおしてやり直して頂きます様心よりお祈り申し上げます。


質問者からの有り難し - お礼

kousyokuuyoAzuma様
回答ありがとうございます。
そうですね、彼を失いたくなくて焦って選ぶ言葉全てが彼のカンに触ってますます怒らせてしまったと大変後悔してます。

私は新たな職場で働きだし彼が激務の部署に異動になってお互いがギクシャクしてしまってる中で今回の件が起きて私は34歳でそんなに数年も待てる自信は正直ありません。

デートも出来ないとハッキリと言われてしまい
付き合ってる意味が分からなくなってしまいます。それでも、彼と別れたくないと思ってしまう私は結婚に向いてないのかもしれませんね。

関連する問答
このページの先頭へ