hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

中田有紀さんと伊藤綾子さんに書くお手紙!について(^.^)

回答数回答 2
有り難し有り難し 7

セントフォース所属の
フリーアナウンサー

中田有紀さんと伊藤綾子さんに書くお手紙について!です。

二名に一通ずつお手紙を書きたいと思います(^.^)

沢山のご意見が聞きたいです

まずは、中田有紀さんのお手紙から。

初めまして。
私は、千葉県に住む23歳女性で
スーパーのデイリー食品部で働いています。

同僚男性からの嫌がらせや
母親に虐待され、沢山ケガしてきた辛い過去があり、【頭をコントローラで殴られ縫うケガした事も】人付き合いも苦手な所もありますが頑張っています

ファンになったきっかけは

おは4とブログを読んでです
中田さんの美しくて綺麗
クールビューティな所と性格が同じ女性として憧れています。

最近、お仕事で店内放送をするようになり、アナウンスのお仕事に興味を持つようになりました。それから更に中田さんに憧れるようになりました。
実際転職して、アナウンスだけのお仕事、プロを目指したい気持ちもあります。

セントフォースでワークショップなどが
ありましたら参加してみたいと思っています

スーパーの店内放送とプロであるアナウンスの仕事は違いますが

店内放送原稿を添えて

お忙しいと思いますが憧れである中田さんにアドバイス頂けたら幸いです

よろしくお願いいたします。

中田さんのお手紙にはブログを読んで
コメントしてる事を、
ブログでコメントしてる名前を!
書きたいと思います

あと、店内放送の事もコメントに書いた事があります。
実際講師して頂きたいと。。(^^;;
お友達になりたいと。

最後にお身体大切になさって下さい

応援しています。

続いて伊藤綾子さん!に書くお手紙
初めまして
中田さんと同じ文書
ファンになったきっかけは
NEWSエブリイです

伊藤さんは可愛い綺麗 明るい
エンタメコーナー 楽しい

同じ女性として憧れています

最近!お仕事で店内放送をするようになり、更に伊藤さんに憧れるようになり、アナウンスの仕事に興味を持つようになりました。実際転職して、アナウンスだけのお仕事、プロを目指したい気持ちもあります。

中田さんと同じ文書

スーパーの店内放送とプロであるアナウンスの仕事は違いますがから終わりまで同じ文書

どう思いますか?

この言葉足して書いた方が良いとかありますか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

いいですね

文章化、進んできましたね。若い女性らしい、健康的な感じがします。
その上で…
「コントローラーで云々」は必要ですか?
「つらい過去があり、人付き合いも苦手な…」だけでよろしいような気もします。
自分の傷を一旦開示する事で、「でも!」と憧れる気持ちが強調されています、いい構成です。

アドバイスの件ですが、
「中田さんに、いつかアドバイス頂けたら」と、「いつか」を入れるだけですが、即答を相手に迫る感じを軽くして、「今のところは夢なんです」という感じにしてみてはいかがでしょうか。お手紙にお返事が来たら、少しずつ具体的な話にしてゆく、という見通しを持って。
最終的にはショコラさんのお手紙ですから、貴女の良いように書くのが一番ですが、ちょっと参考にしてみてください。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

積極的ですね!

非常に積極的で好感のもてるお手紙だと思います。拝読するとショコラさんの目的はアナウンサーになりたいことなのかな?と思いますがいかがでしょう?これからの人生の目的として、そして今目指す目標として中田さん伊藤さんを思っていらっしゃるのかな?と思いますので目標の先達としてこれからご参考となる意見が伺えればいいですね!マスコミの仕事は何より積極性つまり目立つことが大切な分野でしょうからよいのではと思いますが、あまり長文になると読むのが大変になるので簡潔に書かれる方がよいのかと思います。いずれにせよ一人ひとりの人格やプライバシーを尊重して共に生きる人として謙虚な姿勢が大切かと思います。ご友人になられることをそして貴重なご友人の輪が広がりショコラさんがさらに人としてステップアップなさることを心からお祈り申し上げます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お返事が来ましたら
また、ご報告させて頂きます

☆☆☆

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ