hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

中田有紀さんに書くお手紙!つけたし

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

中田有紀さんのお手紙から。

初めまして。
私は、千葉県に住む23歳女性で
スーパーのデイリー食品部で働いています。

同僚男性からの嫌がらせや
母親に虐待され、沢山ケガしてきた辛い過去があり、【頭をコントローラで殴られ縫うケガした事も】人付き合いも苦手な所もありますが頑張っています

この度は、ご結婚と妊娠おめでとうございます。正直、このNEWSを知ってビックリしましたが。
中田さんに、赤ちゃんが出来た事は
自分の事の様に嬉しいです。
嬉しすぎて泣きました。

ファンになったきっかけは

おは4とブログを読んでです
中田さんの美しくて綺麗
クールビューティな所と性格が同じ女性として憧れています。

最近、お仕事で店内放送をするようになり、アナウンスのお仕事に興味を持つようになりました。それから更に中田さんに憧れるようになりました。
実際転職して、アナウンスだけのお仕事、プロを目指したい気持ちもあります。

セントフォースでワークショップなどが
ありましたら参加してみたいと思っています

スーパーの店内放送とプロであるアナウンスの仕事は違いますが

店内放送原稿を添えて

お忙しいと思いますが憧れである中田さんにアドバイス頂けたら幸いです

よろしくお願いいたします。

中田さんのお手紙にはブログを読んで
コメントしてる事を、
ブログでコメントしてる名前を!
書きたいと思います

あと、店内放送の事もコメントに書いた事があります。
実際講師して頂きたいと。。(^^;;

最後に来年、
元気な、赤ちゃんが産まれてくる事を願っています

末長くお幸せに!と

この文書どう思いますか?

また、来月に番組卒業されてしまうそうなので
早めにお手紙書いた方が良いですか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ご自身の判断で

よろしいと思いますよ。人間、期限が決まると行動を起こせるものですし。
便箋や封筒はもう用意されましたか?

「私の文章なのに!」と、お気に障りましたらごめんなさい。

◎句読点(、や。)を整理しました。
◎「辛い過去もあるけど頑張っています」の次に、一つ挟みました。
◎「プロであるアナウンスの仕事は違いますが、」に繋ぎを入れました。
◎「いつかアドバイスいただけたら」と、「いつか」を入れました。
 しばらくは休業されるのでしょう?その方に向かって「○○してくれ」より「出産を最優先して下さい」の意味で。

 初めまして。 私は、千葉県に住む23歳女性で 、スーパーのデイリー食品部で働いています。
 同僚男性からの嫌がらせや 、母親に虐待され、沢山ケガしてきた辛い過去があり、人付き合いも苦手な所もありますが頑張っています。お手紙を差し上げるのは初めてですが、中田さんのブログは以前から拝見しております。そこで、「ショコラ」の名前で、店内放送の事をコメントさせていただきました。

 この度は、ご結婚と妊娠おめでとうございます。正直、このNEWSを知ってビックリしました。 中田さんに、赤ちゃんが出来た事は、自分の事のように嬉しいです。 嬉しすぎて泣きました。
 ファンになったきっかけは、おは4とブログを読んでです。 中田さんの美しくて綺麗・クールビューティな所と性格が、同じ女性として憧れています。
 最近、お仕事で店内放送をするようになり、アナウンスのお仕事に興味を持つようになりました。それから更に中田さんに憧れるようになりました。
 実際転職して、アナウンスだけのお仕事、プロを目指したい気持ちもあります。セントフォースでワークショップなどが ありましたら、参加してみたいと思っているほどです。
 スーパーの店内放送とプロであるアナウンスの仕事は違いますが、聞いて下さった方が、気持ちよく過ごせるように、という願いは共通点もあるのではないかと思います。
【店内放送原稿】
こんな原稿を、店内にアナウンスしています。
 お忙しいと思いますが、憧れである中田さんにいつかアドバイス頂けたら幸いです。機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
 最後に来年、 元気な、赤ちゃんが生まれてくる事を願っています。
末長くお幸せに!

(追記)
良かった。私も嬉しいです。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

まだ用意してません(^^;;

ありがとうございます(^.^)

便箋用意しました

この文書で書きたいと思います

何度も回答頂きありがとうございました

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ