hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

性交渉の歩み寄り方がわかりません

回答数回答 2
有り難し有り難し 24

10年お付き合いしている方がいます。
一緒にいると とても落ち着き 心地よさを感じます。
恐らく 相手も同様に 感じてくれています。

お互い インドア派で、 会うとどこかでマッタリする事が多いのですが、 そうなると決まって相手の性交渉スイッチが入ります。
一度入ってしまうと収まらず、何度も求めてきます。

私は そんなに性欲が強い方ではないようで、一度すれば満足してしまい、その後の行為が 最近は苦痛で仕方がありません。

数年前から 何度も話し合い、折り合いをつけようとしているのですが、局部が痛くなってしまい、我慢ができないようです。
自分で処理する事もできないといいます。
外出すれば回避できるかと思いましたが、付き合ったんだから いいでしょ? と、言われてしまいます。
こんな事が5年以上続き、性欲処理機にされているとしか 思えなくなってしまいました。

ですが 他の状況においては嫌な顔もせずに 聞いてくれます。
性問題以外では とても優しく、大切にされているとさえ思えます。
だから 気持ちがわからなくなってしまうのです。

私が無理を言い過ぎなのでしょうか?
男の方とは そういうものなのでしょうか?

長文な上に 拙い文章ではありますが、アドバイスがいただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

何事においても理解が必要

ご質問拝見いたしました。
10年もお付き合いとのことですから、当然将来を見据えてのことと存じます。
生涯のパートナーとして共に歩んでいく上でもっとも大切なのは相手を思いやる気持ちです。
性交渉以外では問題はなくとも、少なくとも紗羅さまは痛みを感じているとのこと。
これは紗羅さまにとって大変な問題です。身体が傷ついているのですから。
痛みを伴うことを素直にパートナーにお話されてそれでも理解が得られないようであれば、決断をする必要も出てくるかもしれません。
かといって、10年もお付き合いをされたのですから、非常に悩むことであるのは確かです。
”男ってみんなそう”とひとくくりにするのもちょっと違います。
人は1人1人それぞれですので、男でも女でも、そうである人もいればそうでない人もいます。
私は決して紗羅さまが無理を言っているとは思いません。
特に”○○したんだから”と見返りを求めて行動するという彼には少々問題があるように感じます。
お互いによく話し合い、共に生きるパートナーとしてお考えであるならば、相手を思いやりお互いの考えを尊重し、対等の立場でお付き合いすることが大切です。
特に身体が傷つき痛みを伴うのであれば我慢する必要はありません。相手の方が紗羅さまを思いやる気持ちがあればそれは我慢できます。
幸せを願います♪

{{count}}
有り難し
おきもち

仮定としての妊娠中のこと

無道紗羅様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

相手のことを真に思うならば、相手にとっての嫌なこと、つらいこと、しんどいこともちゃんと理解しての配慮、気遣いがないと、やや問題があるのではと思うところもあります・・

いらぬ心配かもしれませんが、もしも、この先においてその方とご結婚されて、そして、もしも、妊娠された時に、妊娠中は、やはり悪阻があったり、母体、赤ちゃんの安定を図らないこともたくさんあるため、性交渉は当然にかなり制限されることになります・・

そうなった場合、その方はちゃんと理解して我慢できるのかどうか・・誠に気になりますね・・

万が一ですが、流産など取り返しのつかないことになったり、あるいは、うまく性処理できないことで不倫・浮気等に走らないかなども気になります・・

結婚、妊娠をお考えであれば、それこそしっかりと事前に双方が納得する話し合いが必要であるかと存じます。

余計なことかもしれませんが・・

お幸せを祈念申し上げます。

川口英俊 合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

Eishun Kawaguchi
最新の仏教論考はこちらでご覧頂くことができますが、公開、非公開は随時に判断...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

藤範様
ご返答ありがとうございます。
私の考え方が おかしいのかと ずっと思い悩んでおりました。
やはり お互い、どこかで妥協点を探す必要があるのですね。
時間はかかるかもしれませんが、引き続き 話し合いたいと思います。

川口様
ご返答ありがとうございます。
生理中や妊娠中にできないことは 理解しているのですが、我慢はできないので 手や口で 出してくれればいい… と、言っていました。

それもおかしな話だと思いましたが、時がくれば控えてくれるかと、楽観視していました。
でも、現状のままでは、現実になりかねません。

今でも 生理中は 手で出させられます。
説得、できるようにしたいとは 思いますが…
受け入れてしまった過去があるだけに 難しいかもしれないです。

「セックス・性・自慰」問答一覧

過去の経験で性癖が歪んでしまった

私は子供の頃母親から虐待され、兄弟間での差別や人格否定、体罰をされていて、父親は見て見ぬ振りをしていました。 学校では、友達に裏切られ小中高の7年間いじめられました。 小学生と中学生の頃に知らない男の人に無理やり体を触られ、そのことを親や先生に相談してもまともに取り合ってくれませんでした。 そのせいか、動物を恋愛的に好きになってしまうようになってしまいました。 動物なら誰でもいいというわけではなく、高校生の頃から同じ動物にずっと片思いをしています。 何かの間違いだと思い人間の男性とも恋愛をしてみたのですが体を触られるとどうしても気持ち悪くなってしまいます。 彼に恋する前はずっともう死んでしまおうと思っていたのですが、彼に恋してからは生きる希望を持つことができ、なんとか対人恐怖を克服し、内定ももらうことが出来ました。 しかし、私の気持ちは相手からしたら知ったことではないですし、そのことをもし知ったらきっと気持ち悪いと思います。 彼と同じ動物に生まれていても彼と結ばれるとは限りませんが、人間でいるよりはまだチャンスはあったのかなとずっと思ってしまいます。 私は性的に嫌な思いをしてきているので、彼にもおなじ苦しみを感じて欲しくありませんがどうしても好きな気持ちを抑えることができません。 正直もう我慢の限界です。人間になんて生まれてこなければよかったです。この気持ちとどう向き合えばいいかわかりません。

有り難し有り難し 10
回答数回答 2

もう、時効かもしれませんが

昨今いろんなメディアで報道されていて、今更気がついてしまって、どうしたら良いかわからなくなってます。 小学生の頃に上級生に、身体をおさえられて、デリケートゾーンを触られたことが何回かあります。 そのときはなにをされてるか、わかりませんでした。たぶん3年生くらいの話です。田舎の学校だったし、親同士も知り合いで、親に話すことはできませんでした。 それが気持ち悪いという方向じゃなくて、そこをさわられたら気持ち良いという方向にインプットされてしまい、中高生〜20代前半、いわゆるヤリマンと言われてもおかしくないくらい、経験を重ねましたし、自分でもストレスを感じたら、自然とさわるようになりました。 それから結婚し、子供を授かり育てていくうちに、性について学ぶ機会があり、そして世間で騒がれているニュースを見て、ようやく確信が持てました。 けど、確信を持ったところで何になるのか。もうそのような性癖は治ることはない(家庭を持ったので、あちこちには行きませんが、いまだに自分で触ってしまいます。) しかも、小学生のときの話はもう時効のようなもの、だれにも打ち明けることができない。大型掲示板だと冷やかしでコメントする方がいると思い、初めてこのように書くことができました。 カウセリングを受けるといっても、合うか合わないか、話してみなければわかりませんし、それを毎回打ち明けるのは苦痛です。 忘れた頃に思い出してしまい、どうしたら良いのでしょう

有り難し有り難し 9
回答数回答 1

二次元についての悩み(1)

かなり私の実体験を基に考えた二次元に関する悩みや苦しみなどを実体験などを交えて語りたくなってそれを理解を示してくれる人はいないかと色々考えた結果ハスノハで意見をお伺いしたいと思い至ったという経緯があるのですがちょっと煩悩の塊っぽくなって申し訳ないですが話を聞いていただけますか?正直この話、無駄になっても良いから生きているうちに誰かにこの二次元に対する萌え上がるような想いを伝えたいと思い質問を書きました。かなりの長文になりますので何回かに分けますのでよろしくお願いします。まず私は生涯二次元好きを貫き通すために迷いがあり、それは三次元に対する考えが完全にまとまっておらず、三次元の利点はSEXできることやおっぱいの柔らかさを感じられるなどですが本気で現実の女性を好きになった経験は少ないのでただ単純に見た目が魅力的で可愛い二次元美少女でSEXやおっぱいの柔らかさなどを体験したいだけなんですがたまに安易な考えで三次元のAVを見て抜いてしまっています。何だかAVで抜くのは三次元に引き戻されるような気がして非常に屈辱的です。三次元が普通って常識という名の洗脳は我々二次元派には意味がないぞ。三次元なんてコミュニケーションがめんどくさいだけのクソゲーですよ。それに三次元は好きになる人の振れ幅が大きすぎて人を選ばなくてはいけないという条件に嫌気が差して二次元美少女たちのエロ絵で抜くことしかしていません。それに現実のSEXなんて子供を作るための繁殖行為にしか過ぎず、そこに純粋で確かな裏切られない愛ってあるの?というか大きくみたら人類の歴史を歩むためだけに子孫を残す必要ってあるの?残された子孫をこの世の苦しみの中で無理矢理生きさせるのはかなり残酷な話だと思ってしまいました。これなら子孫なんて作らない方がいいという結論に至ります。それにただ本能に身を任せて子供を作るのには抵抗があります。それじゃ動物と何ら変わらないじゃないかと感じてしまいます。

有り難し有り難し 20
回答数回答 1

婚約者とのセックスレス

お世話になります。 質問させてください。 付き合って4年目、そのうち1年半同棲をしている彼がいて 半年前にプロポーズ、両家顔合わせも終えて婚約中です。 ただ、1年弱、セックスがありません。 セックスだけではなく、手をつないだり、キスをしたり、身体的な接触自体全くありません。 私は父親がとてもスキンシップが好きだったため、子供の頃から頬にキスやハグは当たり前で、なんとなくスキンシップ=愛情ととらえている節がありました。 3週間ほど前に「自分はこの状況がつらい。セックスもスキンシップもないから愛情を感じられず寂しい。このまま何も求めてもらえないなら、女として扱ってくれる人をパートナーとしてほしい」という内容の話をしました。 相手からは、別れるのも嫌だし他にパートナーを作られるのも嫌。セックスレスという認識はなく、最近してないなーくらいの感覚だったといわれました。 結局話はうまくまとまらずに終わり、その後なんとなく性的な話はタブーのような空気となりました。 セックスもないままです。 なんだか今は毎日一緒にいることがつらく、私自身メンタルの浮き沈みが激しくなり躁鬱っぽくなっています。 なんでしてくれないんだろう、と毎日悩んでは仕事中でも涙が出ることもあり。。 こんな状態のまま、結婚すべきか悩んでいます。 あきらめて別れるべきか、なんとか回復の見込みはないのか。 ぐるぐる悩んでは苦しい毎日です。 アドバイスいただけると幸いです。

有り難し有り難し 23
回答数回答 1

ネカフェでいけないことをしてしまいました

彼氏とネットカフェで公然わいせつまがいのことをしてしまいました。 以前、小部屋状態の同店舗のネカフェで同じことをして何も言われなかったため、完全に勘違いしてしまいました。 先週、以前とは別の店舗に入店し、服を脱がずにキスしたり抱き合ったり触り合ったりをしていました。 すると、店員さんが来て公然わいせつで通報すると言われました。 勘弁して欲しいと言ったが取り合ってもらえず、身分証明書を提示し、結局初回であっため、すぐに退店すればよい、次やれば警察に通報ということになりました。 ネカフェに行くということを提案したのは私であり、相手とその家族、私の家族の人生を壊しかねない軽率でモラルのない行動であったと本当に深く反省しています。 何をするときにも脳裏にこのことがちらつき、私のようなモラルのない人間は幸せになる価値がない、生きるのをやめてしまいたいと思ってしまいます。 また、それ以降、彼は落ち込んだ私を気遣ったり、彼自身も落ち込んでいるのに気丈に振る舞ってくれていますが、彼が心に傷を負っていないか心配です。 彼がトラウマで私と性的な接触ができなくなったり、関係にヒビが入ってしまうことをとても危惧しています。 この状態で何を言っているんだと思うかもしれませんが、今度からは場所に気をつけて、また彼と性的な接触をしたいと考えてしまっている自分がいます。 付き合い始めて彼に性交渉はまだ待って欲しいと言ったら、待っててくれるような人であるため、私も彼がトラウマを負ってしまったら待つのが人として正しいと思っています。 ただ、私のその態度が出てしまい、彼を傷つけることになってしまわかないか心配です。 このことは本当に深く反省しています。私の気の持ち方はどうあるべきでしょうか。 また、彼は本当に好きな相手であり、彼の助けになりたいと強く考えています。実は思ったより私が考えすぎているのかもしれませませんが、現状、私が彼のためにできることはありますでしょうか。

有り難し有り難し 19
回答数回答 1

性に対して軽率な行いをする自分への嫌悪

以前自慰行為を投稿してから自分が変になったとご相談させていただいた者です。 あれから自分の投稿は削除していますが、また自分の性欲を満たす為に同じサイトへ行き色んな人の音声を聞いてしまいます。 元々声フェチだった事もありますが、先日好みの人を見つけてしまい、自分からその人へ軽率にもDMを送ってしまいました。 無料通話アプリを使って雑談したり、電話越しに自慰行為をし合ったり…私には夫がいますが相手にも彼女がいる事は分かっていたので、自分達の性欲を満たす為だけの関係でした。 その人も慣れているので、まるで恋人のような甘い時間を過ごし、性欲も心も満たしてくれる彼の言葉に私はどんどんのぼせていきました。 夫に隠れてコソコソするのは気が引けましたが、実際に会う訳ではなく通話越しなら不倫にはならないとどこかで高を括る自分に慣れてしまったのも事実です。 止めなきゃいけないと思う事と、もっと続けたいという気持ちで自分がぐちゃぐちゃになり、嫌悪と執着がずっと自分の中で渦巻いていました。 そんな中、彼の言動でどうしても許せない事があり、一気に私の気持ちが冷めた瞬間がありました。「あー、所詮こんなものか」とやっと現実が見えて、自分はなんて浅はかなんだろうと後悔しています。 自分は浮気が出来なくて本気になってしまうタイプだと分かり、2度と同じ事をするまいと心に誓いました。ですが、私の性欲が収まる事はありません…また衝動的に同じ事を繰り返して、自分の大切な家族まで壊してしまうんではないかと恐ろしくてたまりません。 性欲なんかに負けたくありません。 私は家族を大切にしたいです。 軽率な行いをする自分を止めたいです。 自分が最低な人間なのは事実です。 どうしたら私はこの苦しみから解放されるのでしょうか…

有り難し有り難し 13
回答数回答 1

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ