hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
  • 有り難し
  • 74
  • 回答
  • 4
しゅうこうざん やくおうじ

秀晃山 薬王寺

宗派宗派:高野山真言宗

ホームページ http://yakuou-ji.com

SNS 

お寺の紹介

瀬戸内海、周防大島を一望

絶好のロケーションでお参りいただけます。阿弥陀如来像の前からの景色は瀬戸内海、周防大島を一望でき、開放感があります。
国道188号線沿いにある駐車場にお車を駐車していただき、階段でお登りください。
JRの駅からも見える阿弥陀如来像が目印です。

毎月二十日は月並法要

毎月二十日は月並法要です。護摩供養、塔婆回向等執り行います。
また11月はお砂踏み、3月は水子供養大祭になります。
お昼のお接待もございます(時間は10時半〜1時半ごろまで)
どなたでも参拝して頂けますので、お気軽にお越しください。

アクセス・地図

所在地

749-0101 山口県柳井市神代4188-5

TEL

0820-45-2052

アクセス

JR 大畠駅 徒歩2分

このお寺の人気回答

腹を立てるとは

初めまして、川神悠敬です。
私もサラリーマン時代にそのような方と同じ職場だった経験があります。
気にしなければ良いのでしょうが、自分に言われたことでないことも気になり、嫌な気持ちになりますよ...

質問:人を玩具くらいにしか思っていない人

回答数回答 2
有り難し有り難し 32

弘法大師空海様も甥を亡くされています

nearさん、はじめまして。薬王寺の川神悠敬と申します。
さぞ辛い思いをされていることでしょう。
真言宗の開祖である弘法大師空海様も十弟子の一人であった甥にあたる知泉様を若くして亡くされた時...

質問:弟の死

回答数回答 4
有り難し有り難し 24

まずは人生を楽しんで

あゆみさん、初めまして。藥王寺の川神と申します。
始めにお坊さんと結婚したい、かっこいいと思っていただいて素直にお坊さんの方々は嬉しい思いをされているのではないかと思います。私自身も嬉しい気持...

質問:お坊さんとの出会い

回答数回答 5
有り難し有り難し 13

初めまして、みすずさん。
私も学生時代アメリカに住んでおりました。
彼氏さんのお子さんということで、親の勝手で生活スタイルも変わって苦労されたのだと思います。また反抗期というのはどうしてもそ...

質問:人間関係

回答数回答 1
有り難し有り難し 5