hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

お寺の紹介

『ロータス和尚のおたがいさまチャンネル』

2021年2月より、YouTubeにおいて、毎週金曜日に動画をアップしていくことにしました。
宗派を問わず、お釈迦様の教えをお伝えしたいと思っていたのですが、今は誰でも情報発信出来るありがたい時代。
文明の利器を使って、お釈迦様の教えを楽しくわかりやすくお伝えして行きたいと思っております。

アクセス・地図

所在地

9830005 宮城県仙台市宮城野区福室2-1-10

TEL

022258825

アクセス

JR 仙石線 福田町駅 または 陸前高砂駅 徒歩 10分

このお寺の人気回答

違った角度から見ると。

処女や童貞って、捨てなければならないものなのでしょうか?。

言わなければ分からない、童貞や処女。

時代と共に、価値観は移り変わりますが、今は過去に何人付き合ったかなどを平気でテレビで...

質問:高齢処女をどう捨てればいいの?

回答数回答 3
有り難し有り難し 110

器の大きさ…。

人と付き合うということは、相手にしっかりと向き合うということです。

現状でいえば、妻子ある人を好きになったとして、男性もその気持ちに答えたいとなったら、まずはその男性が、奥さんに対して...

質問:好きな人が不倫しています

回答数回答 1
有り難し有り難し 40

それじゃあね。

今日1日で起こった、よかったことをノートに書いてみたらどうですか?。

そしたら、例えそれが見られたところで、波風立たないと思います🎵。

今までしてきたことは、お母さんを始め、嫌なとこ...

質問:愚痴を紙に書いたらね。

回答数回答 3
有り難し有り難し 31

因果応報…。

ご質問を、拝読いたしました…。

20代後半、お子さんもいないとのこと、お互いに、まだまだやり直しがきく年齢ですね。

性欲の強弱、ということは、個人差もあるので申しませんが、

...

質問:夫の浮気を許すかわりに私も浮気

回答数回答 5
有り難し有り難し 30

自己肯定感の高め方

ののさん、はじめまして!。

友達との関係性を見直してみることによって、自分の至らないところに気がつくことが出来て良かったですね。

これから出会うであろう友達に、同じ事をしないで済むた...

質問:自己肯定感を高めるには

回答数回答 2
有り難し有り難し 23

目に見えないものに対して。

ちゃんさん、はじめまして。

質問を拝読しました。

私も立場上、目に見えないことで苦しんでいる方のお悩みをよく聞きますし、その出来事に対して色々と手立てを考えて行うことが多々ありますの...

質問:子供の死を回避する方法

回答数回答 2
有り難し有り難し 20

不安な気持ちは…。

気にすれば気にするだけ、ドンドン大きくなっていきます。

社会に出てから、うまく行かないことが多いと感じて、仕事も嫌なことが重なってしまったけれど、今はその場所にはいません。

過去に経...

質問:人生がうまくいかない、思い通りに進まないとき

回答数回答 1
有り難し有り難し 19

有り難い、って思ったこと、ありますか?。

人から何かしてもらって、「うわー、嬉しい!有難う。」って思ったことや、

人に何かしてもらって、喜んでもらい、「嬉しいなぁ!」って感じたこと、ありますか?。

ご承知の通り、人はお互いに...

質問:毎日の生活

回答数回答 3
有り難し有り難し 19