皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

明けましておめでとうございます

回答僧 様

明けましておめでとうございます‼
本年も、よろしくお願いいたします

今年は、数えで42になります
昨年は、入院や会社のゴタゴタ 人間関係のゴタゴタがありましたが、無事に過ごす事が出来ました。

ありがとうございました

今年は、本役(大厄)ですので 大地等々心配な事がたくさんですが

自分らしくがんばります よろしくお願いします

その他
有り難し 12
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

お念仏できる日暮らしが、一番 良いです。

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年は、どんなことが起こるのでしょうね。
健康でいたい、家族が笑顔で、良い年に、
いろいろ欲は尽きませんが、いま、この瞬間を、大事に想える私でいたいですねぇ〜。
お念仏できる日暮らしが、一番 良いです。
去年を振り返り、やはり そのように思うのです。

今年も、ボチボチと まいりましょう◎

回答僧

鷲連寺

文世

共に頑張りましょう!

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな事が起きた一年だったのですね。その分考えさせられる事がたくさんあったんでしょうね。どの世界も、人間関係、仕事の事、家の事など様々な悩みが付きまといますよね。わたくしもわたくしなりにそうです。
kazuさんが昨年体調を崩したり入院したりと大変な思いをされたと思うんですが、今、現に「生かされてる」という事は、これから今以上に幸せを見つけて行って下さい!という事でしょうし、世の中に対してもkazuさんの使命がまだまだあるのですよ、という事だと思います。
いろんな縁の中で生かされてる事に感謝をしながら、また新たな一年を共に頑張って過ごしていきましょう!
どんな事が起きても、先を考え過ぎて不安を作るより、今を精一杯生き抜く、その積み重ねが自分の生きた軌跡になるのだと思います。


質問者からの有り難し - お礼

日常に、感謝をして ぼちぼち 自分らしくゆっくり 前を向いて頑張ってまいります

文句や陰口を言われても、感謝の気持ちを持って前向きに捉えて行きます

関連する問答
このページの先頭へ