皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

人生で初めての彼氏です。のその後のです。

彼に聞いてみました。LINEの中での話です。

私が「もうすぐ、お付き合いして1年になるでしょ?このまま、お付き合いしてて大丈夫?もし、嫌だったらハッキリ言ってもらって構わないよ。」

「子供、好きなの?それによってもだいぶ変わってくるよ。」

「もし、顔を合わせていいずらいようだったら、LINEでもいいよ。私もイいずらくなっちゃうタイプだから解るよ。」

彼からは、夜中にLINEで「僕も将来の事、いろいろ考えていて、ちょっと違うかな。と思ってて、このままズルズルお付き合いしても時間がすぎるだけなのでお別れしましょう。」
僕よりもいい人を見つけてください。ありがとうございました。

私も「解った。今までありがとう。可愛い女性を見つけてください。お互い頑張りましょう。」で終わりました。

恋愛相談
有り難し 8
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

心を癒やしてくださいね

拝読させて頂きました。あなたにとって彼とのお付き合いはどのような時間であったでしょうか?
共に過ごしたり連絡を取り合いながらいろいろな出来事に一喜一憂なさる素敵な時間だったのではないかと想像致します。
ですからお別れなさることは悲しみが伴ったのではないかと思います。
人それぞれ生まれも育ちも違いますから様々な面での意見の相違も出てきます。お付き合いなさる中でそのことをお互いが受け入れていくかがその後お付き合いしていくかどうかにかかって参りますよね。
あなたにとってお付き合いなさってそしてお別れなさったこの時は大切な時間です。そしてあなたが必ずや人との関係性を学びご成長なさったことかと思います。

今はゆっくりと心も身体も休めて癒やして頂きたいと思います。

あなたにはこれからも素敵な方々との出会いが待っています。そしてご縁を深められていかれることかと思います。

あなたがお互いを尊重し共に理解しあいながら人生を共に歩まれる方と巡り会い、お互い思いやりながらこれからの日々をお健やかにお過ごし頂きます様にと心よりお祈り申し上げます。


質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。

今回の事を参考にして、今後の婚活に役立てていきたいと思います。

関連する問答
このページの先頭へ