皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

評価されるのは嬉しい反面プレッシャーも感じる

先日職場の店長から僕や長年働いてる女性がいない時は貴方が対応して下さいと言われました。(お客様からのクレーム等など)
正直入社して間もない私が評価された事は嬉しかったです。
それと同時にプレッシャーも感じています。
入ったばかりなのに・・・
何であの人が・・・
と回りに思われるんで無いかと勝手に思い込んでます。
でも私は上司の言われた事は確りと守りたいと思ってます。
私は自分のやり方、自分を信じて前へ進んで良いんでしょうか?
どうか背中をポンと押して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

学校・職場関係
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

人の目を気にすることではありません

質問を読ませていただきました。サラリーマン経験が長かった僧侶です。評価されることは嬉しい反面、評価に応えなければならないという気負いが生まれます。入社して間がなくとも、今までの経験が人柄ににじみ出ていたのでしょう。店長は責任者ですから、自分の責任であなたを選ばれたのです。何も人の目を気にすることではありません。
店長や長年働いてる女性がいない時は、という条件付きですから、代理業務のようなものです。店長の指示の範囲内で、自分のやり方を信じて前へ進んで下さい。万一ミスがあったとしても第一の責任は店長にあります。
失敗を恐れず努力して下さい。そしてさらに評価を上げ、職場で一番の信頼できる人になって下さい。応援します。


質問者からの有り難し - お礼

早速のお返事誠に有り難うございました。
メッセージを読ませて頂いて勇気が出ました。
天狗になる事無く日々努力をして評価を上げたいと思います。
私は気にしいの所がありますが回りの目を気にせず自分を信じて前へ進んで行きます。

関連する問答
このページの先頭へ