皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

迷い道に入り込みました

今日、会社の上司と山口県医療センターの主治医に行きましたが

入院してた時よりも、歩行にフラフラです

先生が見ても 上司が見ても 仕事Ok出せないって言われ

てんかんではなく、心因性の何かに更にストレスが大部分有るみたいと言われ

毎週 通院して 脳外科以外に神経内科などの受診する事になりました。

病院の帰りに、上司の車の中で今のままでは働かせる所が無いと、遠回しに転職を考えたらと言われショボンとしながら
更に、色々な葛藤や重圧 家族など家のローン
これからの生活の不安が一気にのしかかり

何もやる気力が、無くなってしまいました
家族の前では、空元気で一応通していますが

死ぬとかではなく、何か心に穴が空いた見たいに、ガンプラとかも作りたいと思いますが買う気にも、作る気にもならないし

パチンコも、やりたいけどそんな気力も、ないし楽しめる気がしません

何を頼りに、すれば良いか暗闇をさ迷ってます

老い・介護・看病・病気
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

圓常寺

聖章

上司は歩行がフラフラのあなたを見て「今のままでは」と言いましたよね。
ですから、今のままで無くなればいいかもしれませんよ。
今日からリハビリを頑張ってください。
これまで支えてくれた恩に報いるために、これからはあなたが頑張る番です。
医師と相談してどのようなリハビリをすればいいか計画を立て、実行しましょう。
上司には、いつ迄までに、どのくらい回復すれば何か仕事が貰えるのか相談しましょう。
プラモデルがリハビリになるならアリでしょう。
パチンコはリハビリにはなりませんね。
散歩、料理、その他、何がリハビリになるのか、医師と相談し、何でもやれることをやりましょう。
それしか道は無いと思いますし、反対に言えば、まだ道はあると思いますよ。


質問者からの有り難し - お礼

聖章様
ありがとうございます

一応、半年と言われ
主治医の先生は、事務的な仕事ならOkらしいですが
今のままでは、無理なので、回りの誹謗中傷する会社の一部の声を無視して 脳神経内科できちんと検査して 復帰出来るようになります

関連する問答
このページの先頭へ