皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

毎日苦しいです。

耳をいためてからも毎日ヘッドセット使う仕事をしていて将来の聴力低下が心配で、不安な日々を過ごし一年になります。
ドクターストップにならないので、やめる決断ができません。
コールセンターのスキルしかないので、正社員は難しく、派遣かバイトしかないです。
人生終わりですか?
耳が悪くなるのを前提でいきているので、気力がでません。
ヘッドセットやイヤフォン、ヘッドフォンは耳悪いのに、なんで医者は音量気を付ければダンロップなんていうんでしょう。

生きる意味
有り難し 16
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

身体の心配これからの人生、それでも目先の仕事を優先しますか?

ドクターストップがかかってからでは、次の道を見つけ辛いかもしれませんよ。
身体のこと、これからの人生、それでも目先の仕事を優先しますか?
収入の面、生活を考えると、なかなか厳しい選択かも知れない。それでも、それ以上に あなたのことが大事だよ。派遣やアルバイトでも、あなたのことを理解して、サポートしてくれる人、やりがいのある仕事に出会えかもしれません。
今、人生が終わりかもと考えてしまうのであれば、環境を考えることに目を向けてみましょう。いつまでも、この暗闇から抜け出せなくなりますよ。身体に負担をかけないようにね。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
正社員でさがしていますが、なんだか新しい環境に入るのが億劫で気力がわきません。
ただ会社をやめたら、二度と働けないきがしてしまいます。
働いても耳鳴りが消えたり不安がなくなるわけじゃないし、安心して好きな場所にいけないし、
何のためにいきてるのかわからなくなりました。生きている限り耳についておびえなきゃいけないし。

関連する問答
このページの先頭へ