hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

おきもち

お坊さんの言葉に救われたら

おきもちで感謝と応援を

お坊さんはボランティアで皆様に寄り添ってくれています。おきもちは、お坊さんへの感謝や、hasunohaへの応援として、皆様の任意でお支払いいただくお金です。会員登録不要で、どなたでもしていただけます。

皆様のおきもちを以下に使っています。

  • 約70%
    この
    お坊さんに
    寄付
  • 約20%
    hasunohaの
    運営
  • 災害義援金
    慈善活動に
    寄付

おきもちの手順[ ▼開く ]

  • おきもちの金額を選択します
  • 支払い方法を選択します
  • 確認後、決済を実行します
  • 完了画面で、お礼コメントを記入(任意)

お礼コメントは運営とおきもちを送ったお坊さんに送られます。

支払い方法を選択してください



月/

金額を選択してください

クレジットカードをお持ちでない方で、おきもちを送っていただける方は、銀行振込のあと、メールでお知らせください。
LINE Payでも銀行振込が可能です。

銀行振込
三菱UFJ銀行 川崎支店普通 1602323
ロータスリーフ合同会社

メールに下記記載の上、info@hasunoha.jpまでご連絡ください。事務局より回答者におきもちを送ります。

  • 質問タイトル(URL)
  • おきもちを送りたい回答者名(複数可)
  • 振込人名義(hasunohaでのニックネーム可)
  • 振込金額
  • 回答者へのお礼など



このお坊さんにおきもちを託された方の声

ありがとうこざいました。 私の気持ちに寄り添ったご回答を頂き、とても救われた気持ちてす。 拝読しながら目頭が熱くなりました。 いただいたお言葉の通り、夫とよく話し合ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

女性/40代

長年抱えていた胸のつかえがとれ、救われました。ストレス社会の現代に、このような昔でいう駆け込み寺のような場所は本当に必要だと思います。ありがとうございます。

女性/40代

ありがとうございました。

女性/30代

回答ありがとうございました。 確かに、話を聞きながら『相手が言い終えたら何て返そう』とか、自分が話してるときは『言い間違ってないかな?楽しいと思ってくれてるかな?』などが気になっていました。 どう思われているか常に伺いながら、気が散った状態だったと思います。 これでは楽しむどころじゃないですよね。 おっしゃって頂いた事を実践してみようと思います。 ありがとうございました!

無回答/30代

ありがとうございました。大変勉強させていたできました。前に向かって歩いていけます。

女性/40代

回答していただきありがとうございました。気持ちがとても軽くなりました。彼とは良い家庭を築いていこうと思いますし、親友とのことはこれからも友人であり続けますしこれがどんな形になろうとその縁も大事にしていこうと思えました。ありがとうございました。
この度は拙質問に対し、貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございました。 インタビュー記事拝読しました。弘教寺を通したご活動ご活躍、ささやかながら応援させていただきます。

男性/30代

小林様、 こちらへの案内をいただきました。 https://hasunoha.jp/questions/59116 相談させて頂いた際、素早いお諭し、ありがとうございました。 結果は残念ながら、子をこの胸に抱けない形となりました。 おさとし頂いた内容自体はタイムリーに確認させて頂いておりました。 全て見透かされてる形ですね。またそれが故に一つ一つ案内いただけた事が自然と入ってきま...

男性/30代

ご回答ありがとうございます。 大変心が楽になりました。 新人として吸収していきたいと思います。 自分に過度の期待をしていたのかもしれません。 気分転換も含め、できる事を確実にこなしていきます。 ありがとうございました。

男性/30代