hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

おきもち

お坊さんの言葉に救われたら

おきもちで感謝と応援を

お坊さんはボランティアで皆様に寄り添ってくれています。おきもちは、お坊さんへの感謝や、hasunohaへの応援として、皆様の任意でお支払いいただくお金です。会員登録不要で、どなたでもしていただけます。

皆様のおきもちを以下に使っています。

  • 約70%
    この
    お坊さんに
    寄付
  • 約20%
    hasunohaの
    運営
  • 災害義援金
    慈善活動に
    寄付

おきもちの手順[ ▼開く ]

  • おきもちの金額を選択します
  • 支払い方法を選択します
  • 確認後、決済を実行します
  • 完了画面で、お礼コメントを記入(任意)

お礼コメントは運営とおきもちを送ったお坊さんに送られます。

支払い方法を選択してください



月/

金額を選択してください

クレジットカードをお持ちでない方で、おきもちを送っていただける方は、銀行振込のあと、メールでお知らせください。
LINE Payでも銀行振込が可能です。

銀行振込
三菱UFJ銀行 川崎支店普通 1602323
ロータスリーフ合同会社

メールに下記記載の上、info@hasunoha.jpまでご連絡ください。事務局より回答者におきもちを送ります。

  • 質問タイトル(URL)
  • おきもちを送りたい回答者名(複数可)
  • 振込人名義(hasunohaでのニックネーム可)
  • 振込金額
  • 回答者へのお礼など



このお坊さんにおきもちを託された方の声

お忙しいお坊様方にお声を頂き、つぶやきでは 様々な立場の方の声を知る事ができる。 日々、支えられていると感じています。 今後ともよろしくお願い致します。

無回答/40代

ご回答していただき、ありがとうございました。 大変に助かりました。

女性/50代

あたたかい回答ありがとうございます。 また、私のおじいちゃんおばあちゃんを偲んでくださりありがとうございます。 自分の意思で来ているつもりでしたが、おじいちゃんおばあちゃんが呼んでくれているとも考えられるのですね。そう思うと居場所が増えたような気がします。

女性/20代

先日は悩みに回答していただき、ありがとうございました。いい年して恋愛経験が少なく、また相談できる相手もおらず、本当に苦しかったところに声をかけていただきました。ありがとうございました。自分も相手も居心地よく過ごすには、どうしたら良いのか?ということを真剣に考えるきっかけとなりました。今はまだ全然明るい気持ちではないですが、それでもだいぶ救われました。

女性/30代

この度はご回答いただきありがとうございました。 以前から他の方への回答も目にしており、いつか私が相談したとしたらきっと穏やかなお言葉で包んでくれるだろうなと想像しておりました。 優しいお言葉を頂いたとしても、私が反省すべき出来事を消し去ることはできませんが、少しでも心を軽く生きやすくしていただけたように思います。 今後とも多くの方を救っていただけることを願っております。 ありがとうございました。

女性/30代

本当に救われました。 今まで、誰にもずっと言えなかったことでしたので誰かに相談することが出来、心が楽になりました。 毎日、懺悔しながらでも救いの道はあるのだと知り、これからの自分の生き方も少し変わったと思います。 本当にありがとうございました。

男性/20代

先月はあたたかいお言葉をありがとうございました。 あれから何度か気持ちが落ち込みそうになることもありましたがこの回答を何度も見返して気持ちを立てなおしています 私の支えになってくださりほんとうにありがとうございました 勝手ながらこれからもこの活動を続けていってくださると嬉しいです

女性/40代

メールで悩み相談に答えてくださり、本当にありがとうございました。
お忙しい中回答ありがとうございました!とても心が軽くなりました…これからも手を合わせに行こうと思います。少ない気持ちで申し訳ありません…本当にありがとうございました。

女性/30代