hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
966views

【10/10】10代とお坊さんのオンライントーク開催 - 自死・自殺に向き合う僧侶の会

誰にも話せないこと、お坊さんに話してみませんか?

家や学校の人には話せないこと。生きるのがつらい。そんなきもちをお坊さんに吐き出してみませんか?

誰かに話してみることで、新たな気づきが生まれることがあるかもしれません。また、安心して胸の内を語ることで考えが落ち着いてくることもあるでしょう。

「自死・自殺に向き合う僧侶の会」が10代のみなさまとお話する会を催します。hasunohaのお坊さんの中にも、Azuma住職をはじめ、自死・自殺に向き合う僧侶の会に参加しているお坊さんがいます。

「自死・自殺に向き合う僧侶の会」が主催。「10代とお坊さんのオンライントーク」のお知らせ

日 時:10月10日(日)20時から70分ほど
定 員:20名
締 切:10月8日の正午または定員に達し次第
対 象:10代のかたなら、どなたでもご参加いただけます
参加費:無料

詳しいご案内は「自死・自殺に向き合う僧侶の会」のページをご覧ください

自死・自殺に向き合う僧侶の会とは

・自死(自殺)問題を何とかしたいという思いを持って集まった僧侶の有志の集まりです。
・自死(自殺)問題について「研鑽」することだけでなく、具体的に「行動」をします。
・超宗派ですが、現段階では東京近郊の僧侶に限っています。具体的な活動をするのに、同じ地域の仲間との連携でなければ実務が成り立たないからです。 2017年3月現在、浄土真宗、曹洞宗、日蓮宗、浄土宗、臨済宗、真言宗、天台宗の僧侶が正会員です。
・特定の宗教・宗派への勧誘はしません。
・任意団体であり法人格は持っていません。(2017年3月現在)
・自死対策において、僧侶だからこそ引き受けるべき役割を担い、僧侶以外の人たちとも積極的に繋がっていきます。
・東京近郊で実績を作り、全国へ情報発信していきます。


この記事を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine
仏教駆け込み寺 自殺防止・DV・虐待・鬱 相談窓口のご案内
hasunoha YouTubeリスト 回答層YouTuberのまとめ

関連コンテンツ

娑婆のニュース
仏教を知る ブッダの言葉
そらノート

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ