hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
558views

回答僧・Azuma住職の一向寺公式LINE開始しました!

一向寺公式LINE

下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



hasunohaで1万件以上のお悩みに回答されているAzuma住職。「救われました」と涙でお礼をされる方が後を絶えません。

このたび、Azuma住職の優しいお人柄が伝わる公式LINEを開始しました。日々のお勤めやお祈り、お寺のある風景、かわりい寺犬・寺猫の癒し写真など、ほっこりするコンテンツ満載です!

「一向寺だけ」の便利な機能を手作りしました

命日通知機能

大切な方のご命日を、ご家族、友人、知人に限らず5名さままでご登録できます。大切な人のご命日には、Azuma住職と一緒にひととき手を合わせてみませんか。

LINE供養相談

hasunohaの相談者様の中には、Azuma住職のお寺でペットや大切な方のご供養、法事をされたいと遠方からもご希望される方が多くいらっしゃいます。お墓、お葬式、法事法要について、LINEを通じてAzuma住職と気軽にご相談・ご予約できます。お寺に訪問して直接Azuma住職に悩み相談されたい場合のご予約もLINEチャットでできます。

*法務を優先させていただきたいので、LINEで直接やお電話でのお悩み相談はお受けしていません。hasunohaのオンライン相談、または直接お寺に来られる日時をLINEでご予約してくださいね。

寺みくじ

一向寺の元気印!寺犬・寺猫による「寺みくじ」を用意しました。ぜひ毎日挑戦してみてください。

癒され寺♡

一向寺の寺犬ちゃん、寺猫ちゃんの写真が不定期に!?送られてきます。

 ココロとカラダ、癒されてください ^^) _旦~~

さのまるお守り



ペットちゃん用御守りです。チャーム型で首輪からぶら下げるタイプです。全身のさのまると、顔のさのまるの2絵柄、ピンクと青の鈴の組合せで四種類となります。(各500円)一向寺オリジナルです。ペットちゃんの健脚、健康長寿を願い、祈願済みです。

一向寺にご参拝されたとき、よろしければお求めくださいね。

一向寺ニュース・お焚き上げやお祭りも

一向寺では日々お勤めをしています。一向寺からの日々のお知らせで心すこやかに過ごされてくださいね。

一向寺公式LINEは下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



Kousyo Kuuyo Azuma

会社員として、不動産デベロッパーの管理職やファイナンシャル・プランナーとして勤務した後、父である師僧の跡を継いで一向寺第38世の住職に就任。悩み相談サイト『hasunoha』回答僧侶や、自死・自殺に向き合う僧侶の会で活動中。
栃木県佐野市にある一向寺は、現代の駆け込み寺として多くの苦しむ人を救い続けている。

一向寺ホームページ


文・hasunoha編集部
この記事を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine