お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

桑木信弘

有り難し 13
回答 1

自己紹介

大阪のてっぺんといわれる能勢町にある日蓮宗妙圓寺にて住職を勤めさせて頂いております。
出身は北海道です。
妙圓寺は慶長2年に当時、真言宗の僧であった朝慶が法華経に帰依をして発心院日慶となのり、以来、日蓮聖人の教えに基づく法華経寺院として現在まで続いており、住職は私で31世となります。
境内には江戸時代に鬼子母神堂が建立され、長谷の尊神さんとして多くの人に慕われてきました。
付近には幕末の行学僧、本妙日臨の修行場である金井道場跡があり、日臨の書き残した書簡が大切に保管されております。

日本棚田百選の1つにも選ばれた美しい棚田に囲まれた妙圓寺です。

まだまだ未熟な住職ですが、皆さんと共に歩み、寄り添いながら成長していきたいと願っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

■Web: http://blog.livedoor.jp/shinkou1025/

時間はかかるけど大丈夫。人生に無駄はありません。
はじめまして。 お気持ち御察し致します。 実は私も若い頃にあなたと同じように悩みました。 ただただ暗く憂鬱な気持ちで、心に陽の光が当たらないような、取り残されたような気持ち。 何とか...

このページの先頭へ