hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
1541views

釋孝修住職の本松寺公式LINE開始しました!

本松寺公式LINE

下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



hasunohaでは、かわいい寺犬のプロフィール画像でおなじみの 釋孝修住職。 唱題行・写経・法話・カウンセリング、コーチングなど幅広く活動されている兵庫県明石市のお坊さんです。

このたび、釋孝修住職や本松寺のイベントを楽しくお伝えする公式LINEを開始しました。釋孝修住職が取り組まれている「コンパッショネイト・マインド・トレーニング」や「健康教室」など心と体を元気にするイベントが満載です!

「本松寺だけ」の便利な機能を手作りしました

命日通知機能

大切な方のご命日を、ご家族、友人、知人に限らず5名さままでご登録できます。大切な人のご命日には、釋孝修住職と一緒にひととき手を合わせてみませんか。

寺犬みくじ

寺犬みくじで運試し!毎日挑戦してください。住職の「今日のひとこと」つき。朝から元気にいきましょう!

LINEで参加予約できる

「健康教室」「お寺の塗り絵サロン」「ヨガと瞑想」「写経会」など日常の喧騒から離れてゆっくり自分を見つめ直せるイベントが目白押しです。気軽にご参加ください。LINEからも予約できます。

季節を彩るお寺の庭

本松寺の美しい一枚が送られてきます。美しいお寺の自然に疲れたココロも癒されることでしょう♪

お釈迦様の頭に似せている聖僧樹。樹齢300年以上です。

満開の寺桜。ぜひ見にきてくださいね。

4月~5月にはツツジ寺になります。

コンパッショネイト・マインド・トレーニング

釋孝修住職が特に力を入れて活動しているのが、「コンパッショネイト・マインド・トレーニング」です。定期的に行っており、LINEでも予約ができるようにしていきます。

自分にも他人にも慈しみを向ける(慈悲心を養う)レッスンです。

思いやり、優しさ、勇気をもって、ストレスや困難に立ち向かっていけるようにしていきます。
自己肯定感を維持して、苦しみや辛さから解放される効果があります。

宗教勧誘の講座ではありませんので、安心してお問い合わせください。


本松寺公式LINEは下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



釋 孝修

立正大学大学院修士課程修了(専門はインド仏教)。全国webカウンセリング協会 心理療法カウンセラー。法華経読誦と題目修行など、法要を中心に布教し、ビハーラ活動(ターミナルケア)、グリーフケア・カウンセリング・コンパッションセミナー(慈悲心を育む練習)など、心に寄り添う活動を精力的に行っている。

本松寺ホームページ

この記事を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine