hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
1783views

中村太釈住職の觀音寺公式LINE開始しました!

觀音寺公式LINE

下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



hasunohaでは、弘法大師空海さんの教えをもとに、誰にでもわかりやすい言葉で回答をいただける中村太釈住職。徳島県にある真言宗のお寺です。お寺の周りは「梨」の畑に囲まれていて、「梨のおじゅっさん」として親しみを込めて呼ばれるようになったそうです。

このたび、中村太釈住職や觀音寺のイベントを楽しくお伝えする公式LINEを開始しました。住職のわかりやすい法話や、季節のお寺の風景など親しみやすいお寺のご案内が満載です!

「觀音寺だけ」の便利な機能を手作りしました

住職の今日のひとこと

忙しい毎日につい忘れがちな大切なこと。ご住職からの今日のひとことで、幸せに暮らす毎日の気づきを得ませんか?

命日通知機能

大切な方のご命日を、ご家族、友人、知人に限らず5名さままでご登録できます。大切な人のご命日には、中村太釈住職と一緒にひととき手を合わせてみませんか。

LINEで相談できる

「永代供養」「法事法要」「お葬儀」「終活相談」「ご祈祷」などLINEのチャットでお気軽に相談できます。電話はしにくいけど、LINEのチャットならちょっとした相談もできますね。

天井絵の寺・觀音寺詣で

本堂にある250枚にも及ぶ天井絵。地域の宝にもなっています。ぜひ見に来ていただければと思います。

お参りのあとには御朱印をいただくのもいいですね。

ご住職の護摩祈祷のときに合わせてお参りも。


觀音寺公式LINEは下記の「友達追加」をタップするか、QRコードを読み込んでください。



中村 太釈

本山布教師心得として自坊の月例法話の他に、地域の出張法話の依頼も多数。供養や寺院行事を通じて互いに認め合い、慈しみあう心を作る活動を精力的に行っている。
著書
『人を想うこころ』日本文学館
『積み重ねる生き方 ~空海に学ぶ自分の人生に満足する法~』フォレスト出版

觀音寺ホームページ

この記事を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine