hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
706views

hasunohaがムック本になりました!お坊さんに教わる 悩みを手放して幸せをつかむ生きかた・回答僧浦上哲也さんの本も紹介

hasunohaのムック本が発売されました!

本の題名は「お坊さんに教わる 悩みを手放して幸せをつかむ生きかた」

amazonでも購入できます

この本では最初に、なぜ仏教がお悩みに効くのか、仏教の基本的な考え方とその解説をイラストを交えてわかりやすくまとめました。

その後に、人間関係、老いや死、それらに関連した負の感情、といった皆さんが感じるお悩みを例にあげて、仏教の教えを実際の生活に応用できるように仕上げました。

仏教の基本的な解説を先に読むことで、実際のお悩みに答えるお坊さんの言葉の意味や内容もより深く理解してもらえると思います。仏教は今を生きるための教えであることが実感できることでしょう。

本にでてくるお坊さんは35人。宗派、年齢、性別、経験も様々な多くのお坊さんの智慧がたくさん詰まっています。

ぜひお手に取って読んでいただければと思います。

amazonでも購入できます


hasunoha回答僧・浦上哲也さんの本も

ちょうど同じタイミングで、hasunoha回答僧である浦上哲也さんが初の本を出されました!

題名は「てきとう和尚が説く この世の歩き方 心がスッと軽くなる40のお話」

amazonでも購入できます

浦上さんは、4,000人の方と一緒に死んでいる方です。死んでみると何が大切がとてもよくわかりますので、皆さまもぜひお試しください。

本の冒頭はいきなり、

真面目で誠実な、敬愛する日本の皆さま。もっと「適当」に生きてはいかがでしょうか?

と度肝を抜くことばで始まります。

自分をがんじがらめに縛っているもの、それを解いていきませんかという心温まるショートストーリーがちりばめられています。

「苦をなくす」ではなく、「苦でなくす」

生き方のヒントとして、おすすめしたい一冊です。

amazonでも購入できます

秋の夜長に、仏教を感じる2冊。いかがでしょうか?


文・hasunoha編集部
この記事を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine
仏教駆け込み寺 自殺防止・DV・虐待・鬱 相談窓口のご案内
hasunoha YouTubeリスト 回答層YouTuberのまとめ

関連コンテンツ

娑婆のニュース
仏教を知る ブッダの言葉
そらノート

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ