お坊さんがおすすめする映画ベスト3なんてランキングがあったらとても興味深いです。 感動したもの、これだけは観ておけってもの、単純に面白かったものなど、おすすめの映画を教えてください。
最近一人暮らしをはじめたので、以前から憧れていたお香を部屋で焚きたいなと思っています。 まだ、お香についていろいろ知らない私は、お香と言えば京都やお寺と連想しました。 そこで質問です。おすすめのお香を教えてください。それと、ベストな焚き方とかもあったら教えてください。
これは、結構多くの人が関心があると思うのですが、お坊さんはクリスマスはどのように過ごしているのでしょうか? クリスマスは仏教とは無関係だと思っていますが、日本だと宗教に関係なく誰でもクリスマスパーティーをする文化だったりしますよね。 お坊さんはご家族でクリスマスパーティーやお子様にプレゼントなどをしたりするのでしょうか? また、お寺でクリスマスイベントや飾り付け、イルミネーションなどをしたりする所はあるのでしょうか? お寺がクリスマスイルミネーションなどをやったらすごく驚きますが、なんだかそれはそれですごく楽しいような気がします。