hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

待つべきなのか、伝えるべきなのか。

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

2ヵ月しか経ってない彼氏がいるのですが
彼氏の仕事が忙しくて
1ヵ月以上会えていません。
連絡も1日2通がいいところです。

彼氏の仕事が忙しいこともわかっているし
現場仕事なので少しでも早く寝て
身体に気をつけて欲しいと思っています。
でも、会いたいので
時間があるのなら会いたいと伝えました。
彼氏も同意してくれました。

先日久しぶりの休みだと連絡があり
勝手に会えるものだと期待してしまいました。
しかし、彼氏からの連絡は
いつもと同じで1.2通しかなく
会いたいと思っているのは
わたしだけなのかと不安に思いました。
それを伝えようかとも思ったのですが
あと2ヵ月以内で仕事が落ち着く。
と言われ
遠回しにそれまで会えない
と言われたような気がしました。

負担になりなくないので
わがままは言いたくないのですが
彼氏からの愛も伝わらず
この不安や寂しい気持ちをどうしたらいいのかわかりません。
たぶん付き合っているから
好きなのは当たり前と思われているのだと思います。

彼氏を素直に応援しきれていない自分が情けないです。
どうかお言葉をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

まずは心を落ち着けて

拝読させて頂きました。あなたの不安なお気持ちを読ませて頂きました。お気持ちお察しします。
まだ二カ月ですから余計に不安になりますよね。相手がどうあなたを想っていてくれるのかいつも考えてしまうでしょうね。今その時期だからかもしれませんし、これからもそうなのかもしれません。
ただ少し心を落ち着けてゆっくりと自分の気持ちを見直してみてはいかがでしょうか。自分で自分を追い込んで焦ってしまい信じられなくなってしまうこともよくある心情です。
心を穏やかに相手の方へのあなたのお気持ちをゆっくりと相手の方へとお伝えなさって頂きたいと思います。
そしてお互いの気持ちを信じ合うことを始めて頂きたいと思います。
あなたとその方が共にお互いを尊重し合い信じ合うことでより深く濃いきずなで結ばれていきます様に心よりお祈り申し上げます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

貴重な言葉ありがとうございました!

この現状にも慣れてきて
最近ではとりあえず仕事を頑張っているならいいと思っています!
でも、連絡もないことが多く
心配になることが多かったため
安否確認のため
仕事が終わったという連絡は欲しいと
伝えました!
彼氏もわかったと言ってくれたので
仕事が落ち着くまでは
彼を信じて待っていようと思います!

本当にありがとうございました!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ