hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

友達と同じ男にから誘われて……

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。

その彼に同じ日に同僚も誘われてました。
彼女は行かないそうです。
彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、
1週間誘いのLINEを未読無視してたら、
大丈夫ですか?と来たみたいです。

興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど…
曖昧な反応でした。

私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、
もう1人には未読無視してされても、連絡をする。
私より同僚の方が気になってるんですかね?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

LINEは補助的なコミュニケーションツール

拝読させて頂きました。うむ・・・、どうでしょうかね。未読のままということは興味関心はないのでしょうね。或はお忙しいのかもしれません。人それぞれLINEについては考え方が違うのではないでしょうか。
LINEに全てコミュニケーションを頼るのもいかがかと思います。LINEは補助的なコミュニケーションツールでしかありません。
本当はしっかりと会話することですからね。携帯電話も補助的なツールでしかありません。
本来は直接お会いして話すのが何より大切なことですし、真意がわかることですからね。
タイミングを計って直接会話なさることをお勧めします。
あなたと皆さんが共に相手を尊重し分かり合い共にご成長なさって頂きますように心からお祈りさせて頂きます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ