hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

昔の自分の性

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

こんばんは!
高校の頃なのですが、女の人に凄くだらしなかったのです
ただヤりたいだけで女の子に近づいたりしました。
5人ほど中学の時の同級生に手を出しました。
相手のこの子とを利用したクズです。
それを友達に言わず裏でコソコソやっていたので、今それが広まっています。
みんな気を使ってあんまり僕に言ってきません。
でもバレてるのはわかってます。
いじられたときどういう対応をしたらいいかわからないし、思い出すと後悔しかなく、
うわーーーーーってなって
そのときの自分を思いっきり殴りたくなります。
最近ホントに死にたくなります。
救いがないし、こんな自分はボコボコにされて当たり前なのですが、ホントに自分がいやになります。
何とも言いがたいですが、何かがずっと苦しくさせています。
人に相談も出来ません。
むかしのじぶんがクズすぎてこんなの知られたら嫌われて当然です。
でも死ぬわけにはいかないし、生きてかなければなりません。
ずっと尾を引いていて自分は幸せになる資格はないし、くそだと思ってます
こんな自分をコントロールするにはどうすればいいでしょうか?
本気で悩んでいるので回答おねがいします
お叱りでも何でも構いません


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

誠心誠意を尽くして

拝読させて頂きました。
あなたは過去自分の欲望を満たす為に人をもてあそび人の心を傷つけたのですね、その深い罪にあなたは深く後悔なさっておられるのですね。

どうぞあなたが犯した沢山の罪を心から神様や仏様やあなたのご先祖様に手を合わせて心の中であなたの罪を告白なさり、深く反省なさり懺悔なさって下さい。そしてあなたが傷つけてしまった方々に対して心の中で真摯に謝ってください。
そして二度とそのような愚かな罪を犯さないようにと神様や仏様やあなたのご先祖様にお誓いを立ててくださいね。

神様や仏様やあなたのご先祖様はあなたの真の心を必ず受け止めてくださいます。
そしていつもいつもあなたを見守っていてくださいます。

もしもこれからあなたが傷つけてしまった方々にお会いしたならば誠心誠意心を込めて謝ってくださいね。

そのことが大切です。結果を求めるのではなくあなたの誠意を尽くしてくださいね。

いつの日かあなたのその深い罪は許されて清められる時がいずれ訪れます。

あなたがこれから真摯なお気持ちで心清く生きていかれ皆さんと共にお互いを尊重なさり心豊かにご成長なさってくださいますようにと神様や仏様やあなたのご先祖様にお祈りさせて頂きます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ