hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

とにかく不安です

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

ただいま妊娠5ヶ月です。
もともと不安が強い性格なのもあり、基本起きてもいない事をクヨクヨ考えてしまっています。。病院で血圧を測る際、「高血圧だったらどうしよう」とドキドキしてしまい血圧が高くなってしまいます。家で測ると正常値です。
これから出産まで、何か検査に引っかかって入院になったらどうしよう、、1人目の我が子に寂しい思いをさせたくない、、とすごく不安です。
食事は気をつけているのですが、とにかく不安で不安で心臓がドキドキします、、。
どのように心を持てば前向きに慣れるんでしょうか。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。
大丈夫ですよ。あなたをおなかの中のお子さんがきっと支えてくださっていますよ。
あなたは普段よりもずっと力強いです。
あなたは本当に独りではないんです。お子さんや沢山の方があなたを支え守っていて下さっているんです。
どうぞリラックスして大船に乗った気持ちで心を楽にご生活なさってくださいね。
お子さんを感じる時にあなたの心の中の不安は吹き飛び、お子さんの生きる躍動感が伝わってくるでしょうからね。

あなたやお子さんを心から応援させて頂きますね!
これからどう心も体も健やかに豊かな毎日をお過ごしください。

ご無事のご出産そしてあなたやお子さんがこれからもお健やかであります様心よりお祈りさせて頂きます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

有難いお言葉をありがとうございます。

残り3ヶ月心穏やかに過ごしたいと思います。
また不安になった時このお言葉を見て心落ち着かせたいと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ