hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

お寺の紹介

水子供養を勤めております

塔婆代2000円+お気持ちで勤めております。
皆様にお供えいただいたお菓子は、暫くお供えさせていただいた後に母子家庭にお届けさせていただきます。

アクセス・地図

所在地

426-0018 静岡県藤枝市本町3-6-35

TEL

0546-41-3416

このお寺の人気回答

考えたくない時もある

嘉埜様。御尊父様のお亡くなり、大変で御座いました。

心の置き所を考えるよりも、まずは父の死を考えたくない自分は、それほどまでに父を愛してきたのだと受け止め、其の姿を決して親不孝とは思わない...

質問:父の死についての心の持ちよう

回答数回答 1
有り難し有り難し 166

答えになるか判りませんが

蜜柑様

優譽と申します。

表題の通り、答えになるか判りませんが一言申させて頂きます。

病気になったのは蜜柑さんの性ではありません。みんなが成りうる事です。
病気によって仕事を...

質問:なぜ私は生まれたのでしょうか

回答数回答 5
有り難し有り難し 67

くまちゃんグミ様

優譽と申します。私も6歳の子供を育てる身。ご苦労の程拝察致します。
周りの目があって、怒るに怒れない。それを子供は察知してさらに増長する。公園にいる他のご家庭でもよく見...

質問:6歳息子に悩んでいます

回答数回答 3
有り難し有り難し 31

小事より大事

きらり様

優譽と申します。僭越ながら一言申させて頂きます。的はずれな答えでしたら申し訳ありません。

昔、テレビで試験的にお坊さんにドッキリを仕掛けた番組がありました。
内容は、番組...

質問:穏やかな心でいれるためには

回答数回答 1
有り難し有り難し 29

みほみ様

優譽と申します。
心の葛藤、苦しみを文章より拝察致します。
私事を言いますが、私は3人兄弟の末っ子です。
長女は生まれて2日後に亡くなり、長男は高校で事故によって命を落とし...

質問:不妊治療の後の流産から立ち直れず、友達がうらやましい

回答数回答 1
有り難し有り難し 29

手段と目的

ナッシー様

優譽と申します。僭越ながら一言申させて頂きます。的はずれな答えでしたら申し訳ありません。

昔、テレビで試験的にお坊さんにドッキリを仕掛けた番組がありました。
内容は、番...

質問:怒らない、イライラしない。はできるのか

回答数回答 1
有り難し有り難し 27

まっち様

優譽と申します。一言申します。失礼がありましたらご容赦下さい。以前の問答を拝見した所、不倫の相手との内容だと思います。不倫という外れた関係を持ちながら、綺麗に別れるなんて虫のいい...

質問:別れ

回答数回答 2
有り難し有り難し 26

相手は自分

めぐすけ様

優譽と申します。僭越ながら一言申します。もし的外れでしたら申し訳ありません。
私は、勉強も出来るほうではなく、頭の回転も鈍く、失敗をしては周りに迷惑を掛けてばかり悪いところだ...

質問:強くなりたい。

回答数回答 1
有り難し有り難し 25