hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

退院になったけど

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

やっと 退院になりましたが
現場が変わって 2週間位で体調を崩し しばらく自宅療養をしていましたが、一向に治らないから、担当医に入院して良い相談して入院しましたが、予想外に長引き 約2週間入院 1週間自宅療養の診断書をもらいますが

会社の所長には、退院して診断書を持って行きますが

現場のマネージャーとかには、会社の所長から連絡をしてみたいだけど

入院してから,僕からは1度も連絡してない…

前の現場の人達は、何回か来てくれたが

会社の幹部の人達は、誰も全く来てない…

退院してから、今の現場に戻って 干されたりイジメにあったりしないか心配で不安でたまりません…

自律神経失調症とてんかんがあるので、恐くて不安です


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

お辛いことでしょう…

 この度 御退院になられましたこと、お祝いを申し上げます。
 ただ、ご病気は完全な快癒というわけではないのでしょうか…しばらくは自宅療養なされるのですね。
 御持病もあって不安なことでしょう。ご心中お察し申し上げます。
 お元気になって職場に復帰した後のことが心配とおっしゃいますが、それは仕事場に戻ってみないことには分かりませんね。もちろん皆さんが笑顔で迎えて下さったら何よりですが、そうなる保証はありません。
 御自身では何とも出来ない人様の気持ちまで案ずるのは止めましょうよ。余計に疲れてしまいます。
 今は、ただ、心と身体を休めることが大切なのではないでしょうか。
 人間出来ることは出来るし、出来ないことは出来ないのです。これは皆がそうで、認めるしかない事実です。
 自分の人生、出来ることを、出来る時にしっかりやっていきましょうよ。
 そうすれば上手くいくのか?…わかりません。
 でも、それしか自分の生きる道は無いのです。皆そうです。
 そんな私達を案じてこそ、仏様がいつもご一緒下さるのです。この上なく辛い時、苦しい時も…

{{count}}
有り難し
おきもち

質問者からのお礼

ありがとうございます

退院後、自宅療養ですが 会社的には、仕事復帰の条件を示した書類が欲しいと言うことなので、25日まで自宅療養が延びて それから判断するみたいです

現場のマネージャーとも話して、自宅療養中 どんな前兆でなるのか見極めろと言われたけど
外出するのが怖いです

誰かが見ていて、長い間休んで遊びよるとか思われないかとか
実際、外に出てみないとわからないのですが

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ