hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

想像

回答数回答 2
有り難し有り難し 22

明るい未来が想像出来ません。不安です。

絵とか写真とか書とかに興味あります。創造したいです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

発表の場を活用しよう

 こんにちは。

 絵や写真や書のようなクリエイティブな事がお好きなんですね!良いですねぇ。

 今は様々な発表の場が用意されています。是非活用しましょう。
 絵ならピクシブ http://www.pixiv.net/
 写真ならインスタグラム https://www.instagram.com/
 また写真は様々なところでコンテストをやっているので、応募するのも良いですね。
 書もコンテストがいろいろあるので、応募してはいかがでしょう?

 創造を通して明るい未来が想像できるようになると良いですね。

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

形に表してくださいね

拝読させて頂きました。
あなたのお気持ち、今の思い、そして周りからの影響を受けて心の中に現れるものを表現なさってみてくださいね。

その表現の中であなたがご自分で再確認なさること、思い知らせることも生まれて参ります。

そしてまたそこから新たなものがあなたの中で生まれて参ります。

ぜひとも様々な表現方法で形に表してくださいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。

色々な発表の場があることを知りました。

お返事ありがとうございます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ