hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

疑心暗鬼になっています

回答数回答 1
有り難し有り難し 11

私はバツイチで2人の子供がいます。
今10年近く一緒にいる彼氏がいます。
一時は同棲もしていましたが、1度別れてまた復縁し、今は別に住んでいます。

そして彼は飲み屋の多い土地に住んでいて、平日は自由に行動しています。

そして、最近彼の携帯をこっそり見てしまったのですが、2人ほど飲み屋の女の子(キャバクラやそういう類の飲み屋ではありません)とこそこそ連絡をとり会ったりしているようです。

ご丁寧に1人の女の子とはLINEのトークを非表示にしていたりと、そろそろ本当にそちらに行ってもしまうのでは無いかととても不安です。

来月には一緒にまた住もうと言ってくれているのですが、仕事場がその土地なので帰りに会うのでは、帰れないと言って泊まるのではなど嫌な想像ばかりしてしまいます。

その携帯を勝手に見てしまってから全てを疑って考えてしまい、連絡したいけどしたくない、聞きたいけど怖くて聞けない、また別れる事になってしまったらと臆病になっています。

本当に好きなのに信用できない、今の私はどうするべき、どう考えを持つべきなのでしょうか。凄く迷いすぎて不安で辛いです


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

彼は結婚向きじゃない

ということなんでしょう?10年付き合っている人がいても、コソコソ連絡取っている。その内容は分かりませんが子持ちの女性がどう考えているか、想像したことないとは思わないですよ。
貴女としては結婚したいのかなぁ…とは薄々感じるのですが、そうとも明記されていないし、ズルズル付き合っているだけだし。
勝手な推測ですけど、お子さんが5歳ぐらいでバツがついたのだとしたら、あと5年すれば成人で「はい自分で頑張って」でしょう?それまでは彼よりもお子さんに心を注いだら如何ですか?

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
ズルズルですね、本当に。
自分の中で敢えて思わない様にしてたんだと思います。
仰られた通りあと数年すれば成人だし、余計な憶測する前に今は母親として生きて行かなければ!ですね!
ありがとうございました

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ