hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

返事待ち…

回答数回答 1
有り難し有り難し 20

私は今、Aくんに4年間片想いをしています。
彼とは好きなスポーツが共通でそこから彼の頑張ってる姿に惹かれて好きになりました。
片想いをして2年過ぎた頃に悩みに悩んだ末、決意を固めて告白しました。
その時は、「お互いの事をまだあまり良く知らないから今はどっちとも言えないな。また知ってから返事をしたい」
と言われました。

私は、とりあえず気持ちを伝えなきゃ何も始まらないと思って告白をしたのでそのような答えになると予想もしていたので納得しました。

ですが、あれからもう少しで2年経つ今も告白の返事はもらえていません。
私はAくんの事が好きなので色々知りたくて時々LINEをしたりしますが、AくんからLINEがきたことは悲しい事に1度もありません。

普段滅多に会うこともなく、LINEだけのコミュニケーションなのでお互いの事はまだまだ分からない事だらけです。
LINEのやりとりでなんとなく私の事は好きじゃないのは分かるのですが、まだ振られてはいないので諦める事も出来ずにいます。
ですが、もし振られても諦められないと思います…

返事を聞きたいのですが、振られると思うとなかなか聞けません。
それに自分から聞いてもいいのかな?という気持ちもあります。
LINEも全然続かないし、なんだかどうしたらいいのか分からなくなってきてしまいました。

それにAくんの事がずっと好きなので他の方に惹かれる事もなく最近では、Aくんしかいない、と思ってしまい、この4年間を無駄にしたくないという思いもあります。

このような場合、どうすればいいのかアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

一歩踏み出してみませんか。

もう一度、告白をしてみたらどうかしら?
振られるのが怖くても、こうして悩んでばかりになっちゃうよ。LINEも、気づいていないか、見てないんじゃない? 既読になっていても返事がないのであれば、彼はきちんと返事をせずに誠意がないなと思いますが、どちらにせよ、あなたの気持ちに向き合ってくれていません。そんな中で、待ち続けるのは、難しいわよ。

今まで好きでいれたのは 思い出として、一歩踏み出してみませんか。
じゃなきゃ、ずっと片想いのまま、今みたいに悩み続けることになりますよ。
ここに、連絡をくれたように、彼にも 思いきって伝えてみよう(*´꒳`*)

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
改めて自分がどうしたいかを考え直して結果を出したいと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ